Nicotto Town



無事です


今回の台風は、秘密基地には大した影響のない台風に終わってくれた。

今朝、家の周りをチェックしたけど、屋根も無事だったし、空のプランターが転がっていただけだった。

とにかく、ベランダテラスと屋根瓦が無事だったのは大きい。

近所はと見れば、屋根のブルーシートは3割がたは飛ばされてるようだ。

その他はパッと見では問題無いように見える。

秘密基地周りは水はけの良い畑だから、水の被害は全くない。

それでも、雨は多かったようで駐車場にたまっていた土が流されて綺麗になったように見える。

停電も無く、ご飯を炊いて、洗濯をしてと変わらない生活を送ることが出来てる。

もしかしたら、電線に悪戯しそうな大木が15号の時に大方倒れたから、今回は大丈夫だったのかもしれない。

高速道路は全面通行止めだったけど少しずつ解消してきている。

この分だと桐生に行かれるかもしれない。

雲一つない良い天気だ。

今日も暑くなりそうだな。

19号は雨が凄かったようだ。

みんなの所は大丈夫だろうか。

いや、でも昨晩は雨戸を叩く音も凄かった。

瓦が飛んでるという覚悟もしたんだけど、本当に良かったと思う。

アバター
2019/10/13 21:49
無事なら良かったよ。
言っちゃいけないことなんだろうけど、たまの危険は必要なのかもしれないと思った。
アバター
2019/10/13 20:25
こっちは怖かったよ~
アバター
2019/10/13 09:37
うむ・・・
川の無い八街に住んでいると実感が無かったけど、渡良瀬川の水位も結構上がっていたようだ。
やっぱり今日はおとなしくして、休ませてもらおう。
アバター
2019/10/13 09:22
高速の開通がまだまだだな・・・
今日はおとなしくして、来週にしようかな。
とりあえず、布団を干した。

今は西からの風がちょっと強いか。
柿の実もしっかりとしがみついてくれててひと安心。
でも、葉っぱに隠れていた実がよく見えるようになってる。
葉っぱのダメージが凄いという事なんだろうな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.