Nicotto Town



キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/10/13
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ニコット山 7

4択の答えは一番最後へ♪

こんばんは!

今夜はだらだらトークです。

まずは、台風19号。
この度の災害で犠牲になられた方々に御悔やみ申し上げます。
被災された方々へは、一日でも早い復旧と日常生活が戻る事を願います。
東日本への影響はすさまじく、21河川の24ヶ所で堤防が決壊
住宅地などをのみ込む大規模な洪水被害が各地で発生しましたねぇ。
土砂被害も相次ぎ、ニュースで各地の状況を見る度に本当に胸が痛いです。

この規模の災害が発生する可能性はこれから高くなるんでしょうねぇ。
温暖化が進んで海面温度が上昇しているから、台風の勢力は強くなる傾向なので。
自然災害の発生は人間にはどうすることもできませんが
防災はやろうと思えば上限はないと思います。
安部さんは今回の災害で人の命最優先と言ってましたが
じゃあこの数年防災費に費用をつぎ込んだかといえば削ってばかり。
これから先の防災インフラにどれだけの予算をつけるつもりなのか・・・

さて。
話は変わって、ラグビー。

中止の場合、敗退となるスコットランドが
主催者側へ法的措置も検討しているなど報道されていましたが
開催された上に勝ちましたねー♪o(>∀<*)o

終盤のスコットランドの追い上げはすごかったですけど
後半26分をよく耐え抜いてくれました!

海外メディアの批判的な記事もありましたが
これでまぐれとかじゃないって分かってもらえるといいですねぇ。
スコットランドの監督も「日本が素晴らしかった」って認めてくれたしね!

次は20日の南アフリカ戦。
大会前の試合では負けていますが
対戦したことで何かを得ていると思いますので
いい試合をしてほしいですね。ヽ(*´ー`*)ノ

あ、バレーボール男子のワールドカップも
史上初の5連勝で勝ち点3を獲得。
28年ぶりの4位以内確定、おめでとうございます!

4択の答えは「しめじ」でした!

アバター
2019/10/14 13:45
ラクビ―
今回、日本は本調子ではなかったと思いますよ。
調子が良い時と調子が悪い時
波に乗れる時と乗れない時
僕が思うに日本は今回は波には乗れなかった
それでもスコットランドに勝った
チームプレー・チームの総合力・個人の実力
等々スポーツの勝ち負けには様々な要素が関係しますが
それでも、勝った方が強いのです。
日本の実力とスコットランドの実力
どちらが上かは一概には言えません。
しかし、今回の日本はスコットランドより強かったことは事実です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.