Nicotto Town



ワールドカップ

今、ラグビーワールドカップが盛りかがっています。

昨日もスコットランドと試合をして見事勝利!ベスト8に進みました。
ラグビーが勝ち進んでいることは、詳しくない私もとても嬉しいです。

ですが私にとってのワールドカップはバレーボールなんです。
今は、男子が頑張っています。今回は42年ぶりにメダルが取れるかも、と
いうことで盛り上がっています。

昨日もアジアチャンピオンのイランに3-1で勝利しました。
男子はずっと低迷していて、なかなかメダルも取れず、オリンピックにも
出場できなかったりと苦戦していました。

選手たちのレベルも上がっているのだと思います。アルゼンチン・オーストラリア・
ロシア・エジプト・イランと5連勝しています。それとアルゼンチン・チュニジアにも勝っています。
現在の日本の順位は4位。あと少しでメダルに届きます。

今日は、ブラジル。なかなか勝てる相手ではありませんが、今の勢いで勝てそうな気もします。
ラグビーも勝ちました。バレーもその勢いにあやかって勝ってほしいと思います。
がんばれ、ニッポン!!


アバター
2019/10/22 11:42
おじゃる丸さん
コメントありがとうごさいます。

良いんですよ\(^o^)/
男子バレーは惜しくも4位。なかなかメダルを取らせてもらえませんでした。
ラグビーはベスト8。これはラグビーでは快挙とのことです。
これをきっかけに、どんどん強くなるといいと思います。
アバター
2019/10/20 20:51
頑張れニッポン!!
ですがどちらも見ていません~。
ゴメンなさいっ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.