Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


体育の日

今年が最後の体育の日、なんだそうです。自分がこのことを知ったのはこの記事です。

体育の日は2019年が最後
https://www.buzzfeed.com/jp/yutochiba/last-taiiku

この記事を見て思ったことは「祝日が制定された1966年から東京で1ミリ以上の雨が降った回数が9回」という記録。これは現在の第2月曜日に変わってからもということならば運が良かったのかな?としか言いようがございません。
七夕は梅雨の時期もあって晴れの日が少ないように感じていますし、クリスマスはホワイトじゃない純粋な晴れか曇りの日が多いなとも感じてますし。(※個人的感想)

また、体育の日は世代的に10月10日なのでちょっと不思議な感じもします。祝日が1日減るような感覚と言うんでしょうか……?
来年からはスポーツの日、なのですがその日もオリンピックの関係で海の日ともども移動して海の日(7月23日)、スポーツの日(7月24日)、土曜、日曜の模様です。
カレンダーで確認したら来年は6月・10月・12月が祝日がないということに。

最後に一言言うならば「何か変な感じだな」って事でシメます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.