Nicotto Town


ヤツフサの妄想


鉄腕バーディー

丁度1年前、アマゾンで全20巻の漫画「鉄腕バディー」を買った。

そりゃもう古本で全巻セットの底値のブツです。

それを読み始めて6巻くらいで止まってまして、後は病院の待ち時間とか暇な時に

ぼちぼち読んでたんです。

作者は「究極超人R」とか「機動警察パトレイバー」を描いてる "ゆうきまさみ"

さんである。

ずいぶん前に1巻~8巻迄は買っていたのだが、余り本屋に行かなくなって買って

無かったので、1冊100円以下と言う底値で見れるのならいいかと思って1年前

に買っていたのだが、楽しいのに読まなかった。

何故かラノベにはまってたと言う事もある。

それはおいといて、読み終わりました。

全20巻。

物語は高校生の主人公がいきなり事故で死ぬところから始まり、鉄腕バーディーの

体の中に入って生き永らえ、死んでしまっている体を再生させる間行動を共にする

という話だ。

ぶっちゃけ銀河連邦刑事のバーディーが犯人と間違えて主人公をぶっ殺し、重過失

となるのを少しでも減刑する為と言うかめちゃくちゃな設定(他の宇宙人はやり

たい放題やってる)だが、鉄腕バーディーが大人の女性である事と、魂みたいな

感じでバーディーの中に入って居る主人公が思春期の男の子って言う感じで、色々

な角度から楽しめる訳だ。

逮捕したい悪党は銀河連邦と仲の悪い銀河同盟の息のかかってんのかどうだかよく

わからん幾つもの組織やら会社、宗教法人と様々だ。

そんな複雑な組織、組織同士での派閥、風呂敷広げるだけ広がって、家族や友達に

自分はスーパーマンみたいな女性だってのを隠して高校生活を送っている主人公。

もちろん普段は普通の高校生の男の子に変身している。

おっと長くなってきた。

で何が言いたいのかって言うと。


20巻で終わってねぇ!


バーディーの正体が友達にバレ、これから地球で本格的に捜査開始って所で終わっ

てる。

で調べてみたんですよ、グーグル先生に聞いたんです。

したら、2003年から2008年まで「ヤングサンデー」に連載されていたのだ

が、ヤングサンデーが廃刊になったのを伴って打ち切り・・・

勿論読者も好きな人が多くアニメ化もされた作品なので続編がでてるんだけど、

ヤングサンデー版の「鉄腕バーディー」は20巻でお終いで、続編は名前を変えて

「鉄腕バーディーEVORUTION」として発売されてって・・・


Amazonさんや・・・


そんな話聞いてねぇよ!


一緒にして売れよ!

めちゃくちゃいい所で終わってるジャマイカ。

続き安く買えるけど、これがまたどっかの漫画喫茶落ちみたいなやつだから、処分

に困るのだよ。 BOOKOFF ですら買い取ってくれないレベルで盗難防止の

シール貼ってある。

捨てるために買うのもなぁ・・・

アバター
2019/10/21 21:16
>#ひろあき様
パトレイバーはまだ手に入るけど、ピグマリオってかなり古いんじゃ・・・
それは正直超人ロックを探すくらい難しいと思う。
アバター
2019/10/21 21:14
>まりあ様
ラノベは電子書籍です。
どのみち中古でも安くないからw
アバター
2019/10/17 22:39
少年サンデーコミックスの「パトレイバー」は全巻持ってます。
和田慎二さんの「ピグマリオ」をブックオフで10~27(最終巻)を買いましたが
なにせ30年くらい前の漫画なので10巻までのばら売りは
ネットを探してもありません。
漫画喫茶落ちの全巻セットを改めて買う気にもなれず
悩んでます。
アバター
2019/10/15 20:42
紙媒体は場所を取るので、電子媒体に移行しています。
・・高いけどね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.