Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


さっき、コーデを保存した時に!


先ほど、陰陽師のコーデをしたのですが

頭には「もののけ九尾の子」の白(黒ガチャ)を着用したつもりだったのに
あれっ? おかしいなぁ、黄色い子
「もののけ九尾の子(黄金)」色ガチャのになってる~!!
おかしいなぁ。。。

よく見たら、これって2つ、同時に着用ができるのですね。
しかし、順番があるようで
まず、白を着用してから、黄金は着用ができますが
先に黄金を着用してから、あとで白を着用すると
黄金の後ろに来るので、白は見えなくなるようです。
ちゃんと二つ頭には載っているのにね。

それから、うっかりしていて履物を履くのを忘れていました。
これって、本来は足袋とかでいいのかしら?
それとも、裸足?
さてと、草履をはくものか、下駄がいいのか
それとも、裸足が本当なのか、
そういうことってよくわかりません。


アバター
2019/10/16 16:50
沙羅さん、すご~~ぃ!
よくご存知ですね。
ゆこたんはそういった歴史とか文化とかには本当に疎くて
よくわかりません。
もともとのアイテム(セット服)には靴はついていなかったから
無くてもいいのでしょうね。
アバター
2019/10/16 16:47
ネコグマLOVEさん
これってなんだか不思議ですよね。
同時に着用できるものと、できないものや
このようにほぼ同じものなのに、二つ同時に着用できるものがあったり。
なかなか奥が深いですね。
アバター
2019/10/16 15:41
現代では白足袋を履くのが普通だけど、江戸時代まで
宮中で足袋を履くのは、特別な許可を受けた老人だけだった筈?
皇女和宮が江戸に降嫁した時、宮中のしきたりを守る事を約束させ
素足ですごしてたと聞いたような……うろ覚えだけどねw
平安時代の陰陽師なら、素足に浅沓なのかなぁ???
アバター
2019/10/16 15:08
あは(^^あれはあれで可愛いですね♪
尻尾は白いのにお顔は黄色ちゃん♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.