Nicotto Town


☆ごま日記☆


給料明細が送ってきました。


今日、会社から給料明細が送ってきました。
9月は後半4日休んだのですが
残業費と営業手当で4日分を補うことができて
先月よりも手取りで多い。
有難いことです。

その分、今月は無給ですが
保険組合の傷病手当申請を出す予定なので
6割はもらえます。

あれだけ給料をもらえるのであれば
辛くても頑張ってみようと言う気持ちがわいてきました。
ただし夜は元気
朝は不調です。

今は体調も良くなってきており
2日出かけたら1日寝込む
こんな周期です。
金曜日病院があるのでその結果で
早ければ来週から頑張りたいです。

アバター
2019/10/18 12:13
ゆっくりゆっくり
アバター
2019/10/17 23:43
いや~~^^;
もう少ししっかり直してからの方がいいと思うけどな
一度復帰してしまったら 治ったとみなされ甘えは許されないだろうし
2度目の休職はもう難しいと思うから
アバター
2019/10/17 18:43
体調がもどってきたのは良かったです^^
でも、、自宅にいる体調のまま、発症原因である会社に戻れるかは、疑問だと思います。
会社がリハビリ出勤の体制を整えてくれるか、あるいは、
うつ症状が完全に治り、自分で自分をケアできるようになるまでは。。

かけがえのない自分の身体、、金銭には替えられないです。
ごまさんには、まだまだ長い人生が待っています!
アバター
2019/10/17 15:38
こんにちは。回復傾向は何よりです。

朝不調で夜はマシというのは、他のご友人もご指摘の通り、
まだ症状があるということです。
2日出て1日寝込むというのも、まだ回復の余地がある
ということだと思います。

せっかく傷病手当金も出るのですから、
ハードな営業職ということも踏まえて、
焦らないで十分な水準まで治していただければと思います。
アバター
2019/10/17 06:29
少し体調が良くなってきたなら良かったです^^
でも無理はされませんように。
アバター
2019/10/17 00:23
ごま♪さんは前向きでえらいですね✨(T_T)
応援してますね✨
アバター
2019/10/16 22:49
朝は不調、夜に向けて元気になっていく、というのはごま♪さんが診断されている疾患の特徴です^^。
来週から復帰するとしても、フルタイムの勤務ではなく、週1日それも午後半日くらいから始めるぐらいが良いのではないでしょうか^^。
アバター
2019/10/16 22:19
朝方不調なのは、体調が戻っていないということだと思います
でも、一般的にはそれを理解してもらうことは難しいので、
会社の人には言わないほうがいいですよ!

頑張る気持ちは大切ですが、ご自分を追い込まないでくださいね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.