Nicotto Town


だいしょうじ


もう一声!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/10/17
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 15
神社広場 3

せっかくピンク背景で15が出たんだから、
青のほうも5くらい気張ってほしかったw

今日は新しい洗濯機で夏物の残りを洗濯してみようと思うけど、サマーセーターなど手洗いすべきなのかなぁ~、忙しいんだけどな。

アバター
2019/10/18 12:55
めいさま
手洗いのものは、脱水だけして、物干しで乾かすんですか?
タオルなんか、とっても仕上がりがよくて柔軟剤なんていりませんよね。
あまり余分な薬品を使いたくないので(ちょっと肌がで、夫は薬を毎晩塗っています)、感激です。

文明の利器から遠ざかっているから、教えていただくとうれしいわ♪
アバター
2019/10/18 09:34
☆だいしょうじさん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

そうなんですよね。
最近のドラム式の乾燥機、乾燥が終了してもしわ防止の為か回転しています。
それもある一定の時間経てば勝手に止まるようですが。
電気代、今の家電は省エネ対策がされてるので、それほどではないと思います。
私は手洗いやドライの物は極力乾燥機には入れないようにしています。
あ、でも、セーターとかは乾燥機に入れるとふんわり仕上がってとても肌触りがいいです。
ただ、時間に注意しないといけませんよね☆
アバター
2019/10/18 05:06
とまとさま
最初の設定が電気屋任せで、頼り切っていたのと、
これはだめですっていうのを聞いてながら・・・忘れた事が問題です~笑。
アバター
2019/10/18 01:43
15ゲットおめでとうございます。(^O^)/

新しい洗濯機・・・慣れるまではちょっとだけ面倒そうですね。(^-^;
アバター
2019/10/17 15:40
しぃさま
一見シルクにみえるスカートを洗って、しわしわになった経験があるからなぁ。。。ですw
アバター
2019/10/17 15:39
めいさま
古いいままでの洗濯機ではソフトコースで全部ぶち込んで洗っていたんですが、
洗濯はともかく乾燥がどうなるのかちょっと心配です。
今日は出かけたので、下着やパジャマでセットして出たのですが、帰宅して洗濯が終わっているのにまだ自動的に回転しているんですよ!電気代いくらになるんでしょう!!!
アバター
2019/10/17 13:00
何が出たかな・・・またピンク気が付いてません~w

新しい洗濯機ですよね~?きっと機能アップで手洗いコースでおしゃれ着洗いすれば

OKでは?乾燥までできるんでしたっけ?完璧かもですよ~?
アバター
2019/10/17 09:35
☆だいしょうじさん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

今日は私も久しぶりに15個でした。
でもブルーの方が3!
同じですね(#/__)/ドテ

サマーセーター、私はあまり着ないのでわからないけど、綿や麻ならドライ用洗剤で
洗濯機のドライクリーニングか手洗いコースで大丈夫だと思いますが、いかがでしょう?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.