Nicotto Town



英BBCの今年の「100人の女性」に日本人二人

この16日、人々に感動や影響を与えた世界各国の女性を選ぶ

英BBC放送の今年の「100人の女性」が発表されました。

日本からはハイヒールの着用強制に反対する「#KuToo」運動
提唱したグラビア女優・ライターの石川優実さん=東京都在住、
岐阜県出身=と、立命館大相撲部の今日和さん=青森県出身=の
2人が選ばれました。

「#KuToo」運動は私たち働く女性全員にとって、非常に影響の
大きな運動であり、何事も男性優位の日本社会に一石を投じたのでは
無いかと思います。私が元いた大会社でも、後輩達は最近、スニーカー
もOKとなったと喜んでおりました。
一方、航空会社のCAさん達は相変わらずヒールの高さに厳しい規制が
あるようで、会社や職業により差が残っているようですね・・
今後も私たち自身の問題として取り組む課題の一つであり、この運動
推進した石川さんの努力を無駄にしてはいけないと思います。

もう一人の今さんは、子相撲の競技人口が少ない中、練習を続け、
数々の試合に出場。昨年、大相撲の「女人禁制」など伝統の壁と
向き合う今さんを追った英短編映画「リトル・ミス・スモウ」が
制作され、注目を集めたそうです。

こちらも性差別がある事にすら気づかない男性社会に対して
真の男女平等を訴えるということで、素晴らしい活動と思います。

お二人ともおめでとうございました。

アバター
2020/04/01 17:22
ここに失礼

亜希さん^^支援・ご心配を頂き、ありがとうございました!^^
14時37分 2000皿 達成できました^^
これも ご支援の御かげと感謝の言葉しかありません!

これを情事に 不謹慎ですが これからも良き友に成って下さいませんか?
本当に ありがとうございました!^^
アバター
2019/11/11 15:36
亜希さん、こんにちは。

こんばんは(^^♪即位パレード、お天気が良くて雅子様のティアラが輝き 笑顔がとても素敵でした♡

即位パレード、見に行かれたんだ。
ニュースで様子をみましたよ。
あの群衆の中に亜希さんおられたんんだ。雅子様のティアラが輝き 笑顔を見られて良かったですね。
亜希さんを拝見出来たので、何か良い事あるかもね。

アバター
2019/11/07 16:03

亜希さん、今日は。

こんばんは♪(●´▽`●)ゝ有楽町ラグビーファンサイト、連日大勢の外人達が大騒ぎも、今や静寂が・・
へー 
連日大勢の外人達が、今頃居なく静かになったんだ。
でも、大勢が楽しんだので良かったかも。


これまでうるさかったけど、静まり返ると何だか寂しく感じます・・
うるさいのが、沈まれば少し寂しいかもね。
でも、来年は東京オリンピックが見れるので楽しいかもね。
俺テレビ観賞しかオリンピックが見られないですよ。
でも、マラソンが移動したので残念かもね。
アバター
2019/11/05 19:52
亜希さん、こんばんは♪(〃▽〃)ゞ

連休も終わり急速に冬が近づいて来ますね。季節の変わり目、体調に注意です♪
そうですね、季節の変わり目気を付けないと良く無いかもね。
今朝も、寒かったですよ。

国立博物館は、恐竜の全身骨格模型や360度全方位映像など男の子も喜びそうなものが沢山有りました・・w
俺まだ、テレビや、本でしか恐竜の全身骨格模型見た事ないですよ。
大きいでしょね。
360度全方位映像も見た事ないです。
東京は、色んな物が直ぐ見られるので好いですね。

では、(^o^)ノ < おやすみー
アバター
2019/11/04 15:27
亜希さん、今日は。

こんばんはヾ(*>∀<*●)ノ文化の日、無料開放の国立科学博物館へ行ってきました♪
国立科学博物館へ行かれたんだ。博物館なので色な物が展示しているんだ。
俺、行った事がないですよ。中は凄く広いかもね。

久々に忠犬ハチ公や南極犬ジロのはく製に会ってきました・・w
忠犬ハチ公や南極犬ジロが展示していたんんだ。
可愛い顔していたかもね。
では、また明日ね。
アバター
2019/11/03 18:34
亜希さん、こんばんは~♪(o'ー'o)ノ 

ラグビーW杯南アフリカ優勝おめでとうございました♪
ラグビーは、アフリカが優勝しましたね。
日本に勝ぐらいなのでやはりアフリカが強いのだ。

しばらくはラグビーロスになりそうです・・w
そうなんだ。
アバター
2019/11/01 17:22
亜希さん、今日は。

☆(△▽△) (*^∇^)ノ゚・*:.。.☆ハッピィハロウィン☆ 10月もお世話になりました♡

昨日☆ハッピィハロウィンなのだ☆
沢山お菓子を食べたんだ。
今月も宜しく頼むね。
アバター
2019/10/30 19:56
亜希さん、コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
仕事帰りに皇居北の丸公園付近を見て来ましたが紅葉はまだまだでした・・
へー
亜希さんは、皇居北の丸公園付近を仕事帰り行かれる事が出来るんだ。
好いですね。
こちらも、まだ紅葉してないですよ。
11月終わり頃では、紅葉しているかもね?
我が家の庭にも、紅葉がありますよ。
まだまだ、紅葉はしてないですよ。
では、(^o^)ノ < おやすみー







アバター
2019/10/27 21:03

亜希さん、今晩は。

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪千葉や東日本は毎週末大雨・住人の方の無事を祈るばかりです・
千葉や東日本は毎週末大雨ですね。俺も住人の方の無事を祈るばかりです。

俺の住んでいる地域空き家があるので此方移住してくればもうそんな被害に合わないかもね。
でも、空き家の持ち主さんがお家を引き渡してくれるかどうかはは俺には分らないが。
アバター
2019/10/26 13:01
そんなのあるんですね。
私は同性ですと
近藤麻理恵さんが大好きです(*^。^*)
書籍も持っています。
毎週靴の汚れをふき取るも実践しています。
アバター
2019/10/23 21:12
亜希さん、今晩は。

おはようです(´∀`)ノ* 昨日は即位の礼で無料開放された恵比寿の東京都写真美術館に行ってきました♪
恵比寿の東京都写真美術館へ行かれたんだ。好いですね。
福山でも、無料で入館出来る施設がありましたよ。
でも、行かなかった。

国連大学とは青山に有る国連の加盟国のための研究機関です。本部は日本に有ります。

国連大学とは、国連の加盟国のための研究機関なんだ。
本部が日本にあるのなら海外にもあるんだ。
アバター
2019/10/22 14:28
亜希さん、今日は。

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪日曜は国連大学のコーヒーフェスティバルで美味しいコーヒー飲み比べました

国連大学とは、どんな大学なんでしょ?
コーヒーフェスティバルの時は、誰でも自由に入れるんだ。
俺も飲んで見たいな。
沢山飲んでいれば、どれも同じような味になるのでは?

即位の礼の今日、関東は大雨らしいです・・(-_-;)
今日は、即位の礼が行われる日ですね。
俺も先程テレビで見ていましたよ。
アバター
2019/10/21 23:03
亜希さん、こんばんは(/*^^)/ 

ラグビー日本残念でしたが、沢山の感動有難う<(_ _*)> アリガトォ

そうですね、残念でしたね。
感動貰いましたね。
でも、もう少し点を入れて欲しかったです。
アバター
2019/10/19 16:41
ヒールを長く履き続けると、外反母趾など足が変形する可能性もありますものね。
きれいに見せたいときのおしゃれなら喜んでその一日我慢するかもしれませんが、
毎日何時間も仕事のために我慢するには、つらい場合があります。
女性にとっては大切な訴えだと思います。
それが認められてよかったですね(*^▽^*)
アバター
2019/10/19 16:18
亜希さん、今日は。

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪この秋初めて秋物を着ましたが、お昼は暑かったです・・夜は雨ですね
秋物着たんだ。亜希さんの秋物は、どんなの着られるのかな?
そうですね、昼間は此方も温いです。

そちらは大雨の心配無いのですね・羨ましいわ・・w
大雨は、降らないですよ。
もう少し降っても良いのですが僅か降るだけです。

アバター
2019/10/18 18:03
石川さん、2万人の署名を集めた方ね・・
しかし残念ながら、まだまだ色々規制が残っているところが
多いと思います・・

「見た目パンプスだけど実はスニーカー」「走れる
パンプス」は各種製品出ているので足に合えば便利ですが、
そもそも、こういうのを使わずに済む環境であって欲しい・・(*_*;

ちなみに走れるパンプスはアシックスの“GIRO”がすっごく
楽だったけど廃盤になったようで、今は値下がりした
セール品が狙いかも・・
アバター
2019/10/18 10:13
亜希さん、おはようございます。
こんばんはヾ(*・・*)〃週末は関東・東北で大雨?心配です・・
東北大雨の予報なんだ。
心配ですね。
此方は、もう直ぐすれば雨が降るかも。
でも、大雨ではないみたいです。
でも、少し寒く感じますよ。
アバター
2019/10/18 08:53
同じ日本女性として誇りに思います^^
お二人とも存じ上げませんでしたが、素晴らしい活動をされてたのですね!
亜希さん。教えてくださってありがとう(*^_^*)
心から祝福したいと思います(*^_^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.