Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年10月17日(木)~)


こんにちは(^^)

気温の変化 体調管理に留意してくださいね♫

あっという間に10月も半月が過ぎ@@びっくりですよ。

シンシン家は台風19号の被害はなかったけど

亡くなられた方々や被害にあわれた皆様の

お見舞い申し上げますm(_)m

今日 10月17日(木)の記念日・年中行事

•貧困撲滅のための国際デー

•神嘗祭

•貯蓄の日※日付は宮中祭祀の一つで、五穀豊穣の感謝祭である「神嘗祭(かんなめさい)」の日にちなんで10月17日に。神嘗祭は、天皇がその年の新米を伊勢神宮に供える祭事である。その神嘗祭の行事の趣旨を引き継ぎ、勤労の実りを大切にし、貯蓄に対する関心を高め、貯蓄の増進を図ることが目的。この日を中心に優良こども銀行、貯蓄功労者の表彰などの行事が行われる。 

•カラオケ文化の日※日付は全国カラオケ事業者協会の設立記念日である1994年(平成6年)10月17日から。同協会は20年以上にわたってカラオケ機器の販売・リースを通じてカラオケの普及に関わってきた。「カラオケは我が国が生んだ最大の娯楽文化」との認識から、カラオケを通じた文化活動の支援や文化交流を行い、その普及を図ることが目的。

•上水道の日

•沖縄そばの日

•オンラインゲームの日

•秦野名水の日

• 国産なす消費拡大の日

•いなりの日

•減塩の日

•「森のたまご」の日

※今日はそんなに多くないかな?貯蓄 20,000,000 あっはぁ~ないし無理><カラオケ久しくやってないなぁ?ww

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。


身内の退院日が18日に決まりました。
今日ポール等の設置に着ることになっているけど、これから慣れるまで大変かなぁ><
シンシンも転んで腰を痛めたから困っちゃったよ><
圧迫骨折もあるらしいけどどうしようか考え中!!
明日17日はまた定期検査で病院に行ってきますm(_)m


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


皆さまも気候の変わり目お体に気を付けて下さいね。

今週もハッピーウィークエンドに

なりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/10/20 17:36
こんばんは^^今日は爽やかな秋晴れでした(*^_^*)
アバター
2019/10/20 17:16
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/10/20 16:47
こんにちは~(#^^#)巡回です♪たっぷりのお水と素敵をどうぞ☆
アバター
2019/10/20 16:27
こんにちは。かぼちゃのパイといえば岡山の「牛窓パンプキンパイ」が美味しいです。
アバター
2019/10/20 16:24
(^-^*)/コンチャ!今夜のラグビー南ア戦にそなえて早めにご挨拶(*^m^*)
アバター
2019/10/20 16:09
こんにちは。
雲が多めながらも、晴れて過ごしやすい日曜の
昼下がり。こんな日が少し続いてほしいです。
アバター
2019/10/20 15:26
こんにちは^^
今回の黒ガチャはタウンの動物さんたちを恐喝してるようにしか見えませんww
シンシンさん無事で何よりです><
アバター
2019/10/20 15:01
こんにちは^^♪ 
今日は穏やかな日ですね! こんな日は嬉しいですよ~ (*'▽')
アバター
2019/10/20 12:04
シンシンさん、こんにちは。

一難去ってまた一難、またも台風・・・(>_<)
しかも、2つも・・・?
もう、さすがに許してほしいです。
かすめるくらいで過ぎ去ってくれる、と思うのですけれど・・・

そのせいでしょうか、今年はハロウィン、あまり盛り上がってないような。
街中でオレンジの装飾、あまり見ないんですよね。
台風とラグビーで目立ってないだけかしら?(*^^*)

お庭の木瓜、今、たくさん実をつけています。
昨年まで、自然に任せるままい放置していたのですけれど、木瓜の実って食べられるそうですね。
そのままでは酸味と渋みが強すぎるので、お酒にしたりジャムにしたりするそうです。
そういえば、木瓜実(モッカジツ)って漢方があったわ(^^;)
薬効は抗痙攣作用や利尿作用。
どうしようかしらね?
お酒は作っても飲まないから、ジャムでも作ってみましょうか。
あまりに立派な実をたくさんつけてるので。
今、黄色くなってきているので、完熟するまでもうちょっと置いておこうと思います。

両親にお供えしていた、どら焼きと大福が賞味期限、明日までなのにさっき気づいて(^^;)
危ない、危ない。
今日はお昼兼おやつがどら焼きと大福です。
洋菓子より、和菓子の方が太りにくいっていいますよね。
(クリームを使わないので)
とはいっても、今日は2人分まとめていただいちゃわないように気をつけます(笑)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/10/20 12:02
こんにちは!台風19号の被害から1週間たちました。
また台風が来るみたいで心配です(^_^;)
アバター
2019/10/20 11:16
こんにちは٩(๑❛ʚ❛๑)۶雨も止み、秋晴れになりました☀
アバター
2019/10/20 10:33
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/10/20 09:14
おはようございます。

台風21号発生!
20号とダブルで接近?また週末に…
もう言葉がない('Д')
アバター
2019/10/20 08:11
今ロトが当たったら動物愛護と被災地に寄付して残りで離島に移住。なんて言ってみるけど欲に負けるだろうな
アバター
2019/10/20 01:22
こんばんは私はついにダウンをしてしまいました><台風には気をつけて下さいね
アバター
2019/10/20 01:13
こんばんは^^
やっと今日はお休み^^おいしいケーキ買ってたまりにたまった録画アニメを見よ~っと♬
アバター
2019/10/20 01:02
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 奥華子さんの「灯」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/10/20 00:56
シンシンさん~こんばんは(❀◕‿◕)♫

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/10/20 00:21
こんばんは。一日中雨が降っていました。日曜は晴れそうです。
アバター
2019/10/19 23:37
こんばんは
アバター
2019/10/19 23:02
今週は有難うございました
ステプお届けします
もう台風は終わりにして欲しいです
アバター
2019/10/19 21:59
こんばんは♪

朝まで降り続いた雨も昼には止んで、夜には星も見えるほど天気が回復しました^^
アバター
2019/10/19 21:56
こんばんは★今日はお店に販売用のクリスマスリースをだしました(・ω・*)
アバター
2019/10/19 21:51
こんばんわ^^久々に家でのんびりと過ごしてました♪
映画観たりとまったりと時間を過ごしてましたw
でもねw来週はメチャ忙しいのぉ~。。。w
アバター
2019/10/19 21:51
こんばんは^^
今日は雨の中無性に歌いたくなり、カラオケ行ってました。
喉カスカスです(笑)
アバター
2019/10/19 21:24
こんばんは~

今日は雨が降ったりやんだり。
ゆっくりしていました。
明日は主人とデートです
楽しんできますね(*^^*)
アバター
2019/10/19 20:17
シンシンさん、こんばんは♪
いい週末になりますように…(*^^*)
アバター
2019/10/19 19:25
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日、雨の中歩いて歯医者さんへ行って来ました(^_^;)
アバター
2019/10/19 19:11
アヤシイ胞子をまき散らしながら巡回ですw♪きのこ鍋と餃子はいらんかね~w
アバター
2019/10/19 17:47
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/10/19 17:02
こんにちは。タウンの平和を守るべく、くノ一姿で巡回しています。良い週末をお過ごしください。
アバター
2019/10/19 16:46
こんにちは。
昨日からの雨が降り続く土曜日。週末に天気が
崩れるパターンが続きますね。ではよい週末を。
アバター
2019/10/19 16:29
こんにちは~^^
今日はのんびり自宅にいます^^
アバター
2019/10/19 16:15
こんにちは^^

明日は町内会の運動会ですが、私は1度も参加したことが無いです(*^_^*)
アバター
2019/10/19 15:44
☆^d(。´ω`【*:.。.:*⊇ωレニちゎSTPです☆*:.。.:*】
アバター
2019/10/19 15:36
こんにちは^^♪ 
今日も雨が降ったり止んだりのお天気です。良い週末を お過ごし下さい。(*´▽`*)
アバター
2019/10/19 12:31
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/10/19 12:22
こんにちは~♫ 
昨日からの雨はやみました。
でも束の間の様でまた夜に降るようです^^;
素敵な一日お過ごしくださいね。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫  
アバター
2019/10/19 11:18
こんにちは(ㅇㅅㅇ❀)朝から雨です☂今日1日雨降りになりそうです(>_<)
アバター
2019/10/19 10:04
(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

もう週末・・・><

日曜日も忙しくなりそう・・・〓■●ポテッ
アバター
2019/10/19 09:19
おはようです♪
涼しくなってきましたね!
明日昇仙峡行ってきます(*^。^*)
アバター
2019/10/19 08:54
おはようございます。

昨日から強い雨が降ってます☆
被災地に追い打ちをかける様で…
三重も危険な大雨!><
アバター
2019/10/19 08:54
シンシンさん。おはようございます♪

12月中旬にりんくうの病院へ定期検査へ行くので帰省が決定!素敵な週末を(*^_^*) 
昨日は退院の日でしたね。色々と大変だと思いますが頑張ってくださいね!
シンシンさんもお体にはお気をつけてねm(_ _)m
アバター
2019/10/19 04:41
おはようございます

雨が降っています。
何だか心配になります。
どうか誰にとっても穏やかな週末になりますよう祈っています✿

日記に温かなコメントをありがとうございました。
アバター
2019/10/19 01:09
こんばんは^^朝晩と本当寒くなりましたね風邪など惹かない様にして下さいね(ღ◠‿◠ღ)♡
アバター
2019/10/19 01:08
こんばんは♥急に寒くなり身体が付いていかずライフスタイルに乱れが><
楽しい週末になります様に・・・(*^_^*)
アバター
2019/10/19 01:05
こんばんは^^
冷たい雨が降ってて寒いです^^;昨日買ったココアを飲みながらの訪問です^^おいしいわ♬
アバター
2019/10/19 00:46
こんばんは。今週もありがとうございました。
素敵な週末を!
アバター
2019/10/19 00:42
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 志方あきこさんの「灰空の雫」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/10/18 22:34
シンシンさん、こんばんは♪
最近、週末になると雨だよね…
雨の週末だけど楽しく過ごせますように…(^ー^)
アバター
2019/10/18 22:30
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

明日は歯医者なのに、またしてもまた雨なのよね…(-_-;)
アバター
2019/10/18 22:03
こんばんは^^
今日明日はお天気悪く、今も雨音で眠気に誘われてます( ˘ω˘)
素敵な週末を♪
アバター
2019/10/18 21:51
こんばんは♪

朝からの雨が夜になって本降りになり肌寒く感じます、良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2019/10/18 21:29
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/10/18 20:41
こんばんは。
今日は予約していた健康診断に行ってきました
9月は体調を崩していたので結果が気になります~
アバター
2019/10/18 18:34
こんばんは(*´ω‘*)ピアノBGMを聴きながらうたた寝するのが好きです~♪
アバター
2019/10/18 18:12
こんばんは♪
寒暖差が激しそうですので体調にはお気をつけて
良い週末をお過ごし下さいませ(。・▽・)ノ
アバター
2019/10/18 18:11
こんばんは☆
雨模様の寒い一日でした。
体調崩されませんように。
アバター
2019/10/18 18:01
今晩は、気温の変化が激しいですよね。
風邪を引かれませんようにお気を付けくださいね。
アバター
2019/10/18 18:00
こんばんは^^今日は一日中雨で寒いです。
アバター
2019/10/18 17:37
こんにちは。
キラキラに有効期限ができるそうですね。
お集めでしたら使い忘れにご注意を。

どうぞ良い週末をお過ごしください。
アバター
2019/10/18 17:18
こんにちは。こちらは久々の本降りの雨となりました。洗濯物が乾きませんでした。
アバター
2019/10/18 17:18
こんにちは^^ 今日は雨が降っていて、
寒いです(´・ω・`)
アバター
2019/10/18 16:54
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/10/18 16:34
こんにちは^^
曇り空ですが気晴らしに公園を散歩。金木犀や落ち葉の匂いに癒されました~
アバター
2019/10/18 15:25
こんにちは~

冷たい雨の日。
温かいお紅茶とにゃんこお魚クッキーいかがですか(*^^*)
アバター
2019/10/18 13:37
こんにちは。
今週もお疲れ様でした。
気温が上がったり下がったりですが体調に気を付けてお過ごしください。
風邪もひきやすいですよ~

貯蓄なんてないでござる…

圧迫骨折というと腰椎かな?
潰れたまま固まると腰痛も残るのでよく考えて対処してください。
くれぐれもお大事に。
アバター
2019/10/18 12:30
こんにちはฅ•ﻌ•ฅ朝は寒かったけれど、日中は秋晴れで暖かいです^^
アバター
2019/10/18 12:14
こんにちは^^
お昼になっているのにずっと「おはようございます」と挨拶していました
時間が経つのが早いです^^;
アバター
2019/10/18 10:49
こんにちは(о´∀`о)
アバター
2019/10/18 09:37
シンシンさん。おはようございます♪

主人が冷凍の枝豆を買ってきました。そんなんあるんやとびっくりw今日もお疲れさまです(*^_^*)  
ほんまに冷凍食品って色々な種類があって進化してるんだなと感心しております。
料理が苦手な私にとっては心強い味方ですw

今日もお忙しいと存じます。訪問は無理なさらずにね(*^_^*)
アバター
2019/10/18 09:09
おはよう~寒いので暖かくね
アバター
2019/10/18 08:51
おはようございます。

デパートからカタログが届いた☆
クリスマスケーキは買いたいけど
お歳暮は最小限にww
アバター
2019/10/18 07:25
おはようステプ♪一気に寒くなって、なし崩しに衣替え…きちんと衣替えしたい。
アバター
2019/10/18 07:01
おはようございます^^*

ヤクルトが星稜・奥川投手との交渉権獲得!
高津新監督グッジョブ!
アバター
2019/10/18 06:03
おはようございます。
最近意外と晴天に恵まれていません。
アバター
2019/10/18 00:58
こんばんは。今夜は風呂の温度を上げて入りました。ぽかぽかです。
アバター
2019/10/18 00:55
シンシンさん~(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/10/18 00:44
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ニコみせイベント始まりましたね(*´∇`*)
アバター
2019/10/18 00:40
こんばんは^^
そろそろ温かい飲み物が活躍するのでスーパーでココアを買ってきました^^ん~!おいしい♬
アバター
2019/10/17 23:39
こんばんわ

風がすっかり秋風に^^;;
でも、昼間はまだ暑い><
アバター
2019/10/17 23:20
今晩は✨黒ガチャ4回だけ回して目玉出ずチケットで2枚服で昔の羽を付けてみました\( ̄︶ ̄*\))
アバター
2019/10/17 23:18
こんばんは(^^)
頂いたガチャチケで新ガチャ回したら
ダブりが増えただけでした…;
アバター
2019/10/17 23:10
シンシンさん、こんばんは♪
最近は、朝晩が冷え込むようになったんで我慢しないで暖房付けてま~すw
風邪をひくより、ましだもんね~w
アバター
2019/10/17 22:22
こんばんは★黒ガチャの目玉の羽根がふわふわ飛んでて可愛いです(´ω`*)
アバター
2019/10/17 21:58
こんばんは^^寒くなりましたね。
アバター
2019/10/17 21:46
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
みゃあのところも害風の被害はありませんでした。
今年は秋が来たのかな?って思ってたのにww
急に肌寒くなって来たので体調を崩れませんようにお過ごしください(^^♪
アバター
2019/10/17 21:25
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!ステキをポン御水ザザ~とお届けです!
アバター
2019/10/17 21:10
☆。゚(@p∀`q【゚+。こんばんは素敵とお水です☆です。゚+】゚。☆
アバター
2019/10/17 20:53
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/10/17 20:35
こんばんわ
アバター
2019/10/17 20:34
こんばんは♪

午後から雨で気温が下がり肌寒い夜になりました、コンビニのおでんが良く売れてました^^
アバター
2019/10/17 20:09
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

炬燵作りましたよv
アバター
2019/10/17 18:29
こんばんは。今朝は朝4時に目が覚めてしまいましたが休日なので朝まで録画した番組を見ていました。
アバター
2019/10/17 18:10
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/10/17 18:03
こんばんは^^♪
日の暮れるのが早くなりました。 (*'▽')
アバター
2019/10/17 17:58
こんばんは^^寒くなりましたね。
明日から雨の予報です。大雨にならないといいですが・・・
アバター
2019/10/17 17:57
こんばんは。
天気予報が外れて、雨に降られました。
雨具何も持ってなかった・・
アバター
2019/10/17 16:04
私はねこちゃんよりよく寝てるかもww
シンシンさんも素敵な週末を(^_-)-☆
いつもありがとうございます(*^_^*)
アバター
2019/10/17 15:56
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

よく寝るシンですよ~~~wwが受けましたw
私と一緒ですねw寝る子は育つですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.