Nicotto Town



涼しくなって


随分と陽が短くなってきた。

気温も随分と下がってきたし、布団の中が気持ちいい。

夏の間、俺の主食として頑張ってくれていたニラも成長が随分と遅くなった。

そろそろ、収穫をやめて休ませようか、ギリギリまで食べ尽してやろうかw

柿が少し色付き始めたけど、まだまだ緑色。

もっと成長したら早く熟す実も出てくれるのかな?

大きくなって沢山実をつけてくれるようになったら秋の主食は柿になるのかな。

それも楽しみだ。

涼しくなってから果物じゃ体が冷えるか・・・

日本で昔からあるものだから何か料理がありそうだな。

ちょっと、その方面を調べてみようか。

アバター
2019/10/25 14:08
俺も干し柿食べたい。
千葉じゃ気温があんまり下がらないから上手く作れないんだろうな。
蜂屋って品種の柿が干し柿に向いてるらしい。
って、自分で作らなくても良いのかw
アバター
2019/10/24 10:10
干し柿食べたい‼



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.