Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


コウモリといえば

カニを狙うコウモリ

もらったステキコーデ♪:24

うちのベランダのすみっこに
数年前から夏(夜)限定でとまっているアブラコウモリ。

灯りに集まってくる虫を狙ってるんだろうね。
そのおかげかあんまり蚊がいないような・・♪

ただ、朝見ると置き土産のフンが5,6個落ちてて
毎朝掃き出さないといけない(^_^;)

ま、普段ベランダなんてまったく掃除しないから
コウモリさんのおかげで綺麗になるってことで
結果オーライにしております☆


アバター
2020/01/13 10:57
あおいちゃん。

べる先生はある意味しくじり先生なので今があるのです←意味不明ww
これからも一緒にたくさん遊びましょ\(^o^)/
2日連続のおでかけだね^^連休を思う存分楽しんできてね~♪
アバター
2020/01/12 11:03
おおきにおおきに べるちゃんのコメントに胸が熱くなってしまいました。
べるちゃんも私も同じくらいの時期だったものね、いろいろなことあったわよね(ノД`)・゜・。
楽しむぞ~ありがとう 今日はお出かけです。
あったかくなるコメントこれもべるちゃんの人柄だね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
また何かあったら 頼むぜベル先生(*´艸`*) リアル大事に二コタ遊びます。感謝感謝m(__)m以上・・
アバター
2019/10/21 14:04
ゆきちゃん。
そそ、顔はネズミっぽいね!
そっちでは飛んでないの??あったかい所だけなのかなぁ
アバター
2019/10/21 13:42
どんなのか分からなかったんで、検索して見てきました^^
そういや、昔 夏の夜に飛んでたな~~~
最近は、よく分からないけど・・・・
顔がネズミみたいなやつだったよね?
そか!!虫を食べてたんだな?
まったく知らなかったわww
アバター
2019/10/21 12:04
はちこちゃん。そそ、飼ってるの。(だから飼ってないっ!w

夕方にシューっと飛んでるのはコウモリに間違いないよ。
蜂は勘弁だねぇ。。はちこちゃんなら何人かかってきてもへっちゃらだけどw
クモとかヤモリも悪い虫を食べてくれるっていうから見逃します。
問題はG。うっかり窓を開けてると飛んで来るから恐怖でしかないよぉ((+_+))
アバター
2019/10/21 12:00
まめちゃん。

いやぁカメムシは最悪よね。
洗濯物に付いてて知らずに触った日には家中臭いし。。
以前大量発生したのが夜のコンビニの窓にびっしりついてて、
店内にも何匹か飛んでて。その時は二度とそこ行かないって思ったよw
アバター
2019/10/21 11:57
優矢さん。

えっと、コウモリのフンを集めてそこから蚊の目玉を取り出してスープにすればいいのね?
わかった!やってみる! って無理じゃぁぁぁ(笑)
アバター
2019/10/21 07:58
ベルちゃんコウモリ飼ってるんだね!(←飼ってない!ww)

うちの周りも夕方になると、鳥でもない、蝶でもない、
ちょっと早く飛ぶ黒い物体が行き交うので、コウモリかなあ~と
なんとなく思っています。何処に巣があるのかは不明です。

あと、今はもう落ち着いたけど、春や秋の始まりにスズメバチが
ベランダにウロウロします。これは困るな~ 涙

悪いことしないで蚊を食べてくれるならそっとしておいてもいいね!
アバター
2019/10/21 07:28
コウモリって蚊が大好物なんですね、知らなかったΣ(・ω・ノ)ノ!
一石二鳥なら結果オーライですね。
我が家はこの時期になるとカメムシが発生します。
洗濯物にくっついている時があるのでうっかりさわると置き土産をしてくれます(笑)
アバター
2019/10/20 20:22
確かにコウモリは蚊が好物です。
朝にフンが落ちてるんですよね
これは一攫千金も夢じゃ無いかもです!

和漢三才図会に有る“夜明砂”という薬になります。
中国にも”夜明谷精湯”と言う料理が有って、
早い話が”蚊の目玉のスープ”です。
真偽のほどは定かではありませんw
アバター
2019/10/20 13:35
キョンちゃん。

南国ならではなのかな?屋根の隙間に巣?を作られたとかいう話もきくよ。
そうなるとけっこうやっかいらしい(^_^;)
私も狂犬病は心配したよ。フンもバイキンがいっぱいそうだもんね。
でも噛まれることはなさそうだし、箒でササッとやっちゃうからしばし場所をお貸ししてますw
アバター
2019/10/20 13:30
しょこたん。

そそ、夕方になるとビュンビュン飛んでる。
調べた結果アブラコウモリではないかと、勝手に思ってるのよ。
画像検索したらかなり凶暴な顔でビビったけど、
止ってる姿はただの黒い塊にしか見えないから、まぁ許せるかなとw
アバター
2019/10/20 13:28
てとちゃん。こんにちは~

最初は壁の角っこに黒い塊があって、なんだろ?って思って物干し竿でつついたらババーッて飛んでめっちゃビビったw
気持ち悪いなって思って追い出す方法を調べてたら虫を食べてくれるって言うので
夏場だけだしこれ以上増えなければいいかなって放置してるよ^^
アバター
2019/10/20 13:01
コウモリなんて来るのねぇ。すごいなぁ。でもそのコウモリは、狂犬病とかとは関係ないの?種類で違うのかな?
アバター
2019/10/20 12:56
コウモリかわいいね。
夕方になると海沿いの湿地にたくさん飛んでるよ?
種類は分からないが?
アバター
2019/10/20 12:52
虫を取ってくれるのは嬉しいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.