Nicotto Town


目指せ、科学者! 広く浅くだけどね~^_^;


アド・アストラ


アド・アストラ、、、「映像が美しい」というので見に行ってきました。

話は、ドラマチックでしたけど

なかなか、ちゃんとSFでした。

まあ、地球も月も、マッハ900ぐらいで太陽の周りを公転してるわけですから

ロケットが宇宙へ飛び出しただけで、吹っ飛んで行ってしまいますからね。

ちゃんと、軌道を計算しないと

スターウォーズみたいにほかの星に簡単にはいけませんよね(^^;)

 

他の星へ行くのにかかる時間も、ものすごく長くて、リアルでよかったです。

そんな遠くの星まで行く宇宙飛行士には、ものすごいメンタルトレーニングが必要

と言うのも「なるほど」、と言う感じでした。

 

真似して、メンタルトレーニングやってみてます(^^;)

とても、宇宙には行けそうもないっす。

 

宇宙に行きたがるよりも、

宇宙で一番ものすごい星

この地球での生活を楽しむ方が良いのでは。

とうメッセージも、おっしゃる通り!

 

宇宙と比べると、地球は、異常なぐらいすごい。

あらゆる物質がそろっているなんて、どう考えてもありえないし、

どうなってるんだろう。

色んな物質を溶かし込む「水」がたっぷりあるし、

生命に欠かせない炭素も豊富。

何もない広大な宇宙と比べて、出来過ぎてる。

こんなの、ビッグバンで、バーンとできるわけない。

 

やっぱり、神が設計したとしか思えないけど、

そんなすごい神がいるのも、ちょっと、ファンタジーだし、

でも、現に、ありえない地球があるんだから、

神がいるとしか思えないかなぁ。

いずれにしても、地球での生活を楽しむのがいいよね(^^♪

「神は、地を人の住むところとして、形づくられた」

っていう聖書の言葉は、納得です。

 


アバター
2019/10/29 18:53
こんばんは(*^-^*)お久しぶりの訪問になりました!!

映像が綺麗って聞いて映画気になり始めたよ~(笑)
たしかに、地球ってすごいなあって私も思う!!
人体の仕組みとかよく学校で勉強するんだけど、人間のからだのつくりってホントにうまくできてるし
それが全部機能するのって奇跡に近いなって思う!!

壮大な景色とか自然とかに触れて、自分の小ささとか感じる瞬間も結構すきだなあ(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.