Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


様変わり?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/10/23
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
展望広場 7

雇用保険被保険者証がないことに気づいた先日
そして運転免許のない私は
身分証明になる物がないことに気づき
↑社会保険証だけだと最近駄目ですよね?
しょうがないので役所に行ってきました
職安に行くのはすごく久しぶりだったんですが
なんと縮小されてる@@
以前は1つの建物だったのに
今日行ったら簡易裁判所ともう一つも同じ建物に入っていて
かなりの手狭感
市役所と法務局は広いのに・・・・
法務局より職安の方が人が来るんじゃ?

アバター
2019/10/24 23:17
>ナンシーさん
面倒です;;

>トシさん
やっぱりそう思いますよね?
アバター
2019/10/24 23:05
雇用保険被保険者証がないって、会社が紛失してるんじゃありませんか?
アバター
2019/10/24 22:09
免許証がないと大変なんですね。
マイナンバーカードは作らなかったんですか?
手続きお疲れ様でした~
アバター
2019/10/24 20:53
>瑠夏さん
朝一に行かないとかなり待つようです^^;

>ケイトさん
免許証お持ちなんですね^^
空気が悪かったです;;
アバター
2019/10/24 09:25
免許証も一応あるけどペーパーです。
他にも障害者手帳とかあるからいいけど
免許更新となると免許証どこだーと探す羽目になる。

職安は一度も行かなかったのよねー
職場辞めてから行く機会あったのになかなか行きづらくって

今はさらに行きづらいのかなー
アバター
2019/10/23 23:07
狭くなってるってことはそれだけ対応してくれる人も少ないんですかね?
待ち時間が多いのは嫌だな(>_<)
アバター
2019/10/23 23:01
人が来る方を狭くするって変ですよね?
アバター
2019/10/23 22:59
お役所・・・妙な合理化してるような
感じですね・・・^^;
確かに職安の方が人が多く来るでしょうね・・・
アバター
2019/10/23 21:58
>みかんさん
それを申し込んできました^^;
不便です;;

>ゆこたんさん
そうなんです><
写真は諦めて・・・申し込んできました;;
アバター
2019/10/23 21:55
ああ~~そうか。
身分証明が必要ですよね。
ゆこたんは、運転免許証があるからそれですみますが
美枝子さんは車の免許はお持ちではなかったですものね。
マイナンバーカードにすればいいのですが、ゆこたん、まだ作っていないんですよね。
主人はもうとっくに作っていて、早く作れとせかすのですが
なかなか気に入る写真が撮れなくてw まだ作るのを渋っています。
アバター
2019/10/23 21:36
マイナンバーカードとか・・写真付きだと身分証明書になりますね
(みかんはまだ作ってないですが^^;)
最近は顔写真なしだと二つ必要な場合もありますから面倒ですね
美枝子さんは運転はされないんですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.