Nicotto Town


今日の小さな幸せ


Pガチャコーデ3 + お知らせ


まず お知らせから、

次の日曜日、27日24:00=28日0:00 のキラキラ日記 遅延します。

多分、 28日午後18:00頃になると思います。ゴメンナサイm(__)m

──────────────────────────────────────
Pガチャコーデ3

昨日と同じコーデで 背景を変えてみる。 と書いたので、

やってみました(*^_^*)

背景を 今日は薄い色で、 コーデは昨日のままです。

同系色ですが、 背景の色を薄くすると、水の輪の 光り具合が際立って見える事に

気がつきました。

幽玄 って感じですね(*^_^*)足有るけど(;・・)ねっ(・・;)

アバター
2019/10/28 00:28
にゃんたさん、こんばんわ。理解不足で大変すみませんでしたね。
もう全種類の職業のものがレシピマスターになってしまっているのですね。

私はまだまだなので何とも言えないですが、もしレシピマスターに全職業がなった場合は
これは、大変な問題ですものね。苗も残ってしまいますし、売るといっても、確かにPコインの
使いっぱなしになってしまって、ええ~どうにかしてということになりますね。

にゃんたさんのような大ベテランの方に運営サイト様にメールを送って下さったことは
大変助かります。

本当に料理のメニューを増やして、喫茶店を始めた場合はとか
ということであれば、ニコみせを重点的にやっている人は、Cまたはある時はPというふうに
使い分けられることもあるかな?とも思いました。

まだ私はメガ化をさせたものも全種類ありませんし、全職業もマスターしているとは言えないので
本当にすみませんでしたね。呑み込みが悪くて。

このような私で苦労することもあると思いますが、よろしくお願いいたします。
アバター
2019/10/26 03:17
にゃんたさん、まだ台所の後片付けが残っていたので、さっき終わり上がってきました。
もしかして、にゃんたさんは、メガ化の合成もマスターしているのかもしれないですね

そうなると同じことの繰り返しにもなるので、どうにかしてほしいという気持ちにもなりますよね
私は、まだまだメガ化をしたのが2つだけなので何とも言えないのですが。

ニコみせが始まった頃は確か最高の皿数が99までしか設定できなかったと思います
なかなか進まず、今もそうなのですがお友達の人でニコみせをやっている人がいなかったのですね
だから、色々な人の所を訪問して食べさせて頂かないとならないこともありました。

しかし、慣れていない私はさすがに抵抗があり、難しかったです。
また一部の人には伝わっているようですが、ニコみせのイベント限定2000皿達成がチャージをしていない人も
参加可能だということも。

本当は私もPは使いたくはないほうです。
さっき書いたことで訂正があるのですが、
もし所持数がパンク状態になりそうになった時は

ニコみせの営業中を準備中にして、テーブルにのせた問題の料理を取るというふうにするのです
そして、のせなおしてみたら、やっと皿数が、少々減ったりして大丈夫になるようです。
ヘルプに説明があったのでやってみました。

もしそれでも全部メガ化した料理までマスターしているのであれば
でも、お友達の所を訪問しますとメガ化した料理繰り返していますが
2種類も3種類も同じ職業のものがのっていました。

私も通常のニコみせ料理ではマスターをしていて特典アイテムを頂いています。
にゃんたさんのように、ニコットに長くから登録している方から運営サイト様に
書いて頂かないと取り上げて頂けない場合もあるので、かえって助かりました。

これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2019/10/25 18:36
ニコみせのことを書いていたのを読ませて頂き、ああ~同じ悩みがあるのかもしれないなあとも。
にゃんたさんの場合、合成できないほど数が越えているということはたぶん所持数の方も最低でも800ぐらいかな
と思います。

ヘルプにも書いてあったのですが、そういう場合、面倒ですが、一度準備中にして、200皿にしないで、100皿とか以下にする。

または、Pコインに余裕がある場合は、営業中でもできますので、アイテムの種類が出てきますので
該当するものをクリックすると、OK、キャンセル、すぐに売るというボタンが出ます。
営業中に使えるのは、すぐに売るです。そして、10皿から受け付けてくれますので
たぶん、150皿当たり~200皿当たりになるかもしれません。

きっとガチャアイテムの着替えをつけている場合、販売中のガチャアイテム、色ガチャ、黒ガチャ問わず
ガチャ起動というのが合成する時に出てきます。
右側に%が出てきます。例えば60%とか90%とかです。

私も失敗をしてお友達のお友達の人に相当叱られながらやりました。
60%というとかなりその分が加算されることになるので、所持数がすごいのです
だから、中には目玉は交換だけでという人だったり、イベントが終わった時点で
皿数を気にしないのであれば、限定アイテムだけにしてしまうのです。

どうしてもガチャアイテムが着替えに種類が多く入れば入るほど
所持数も800台とかに増えていったりして、最高が999までしか設定が出来ないので
減らしたり増やしたりしています。

Cコインでは出来ない所もありますので、Pコインを使いたくないということであれば
所持数がオーバーしないように減らして設定することがいいかなと思います。

ちょっとごちゃごちゃしていてすみません。
相当困っているのが伝わってきたものですから気持ちが分かります。

ニコみせレベルがなかなか上がらないという欠点はありますが。


ちょっと難しかったり忙しくて今月はなかなかサイトにはINが出来ないという人には
最終の方法ですが、
アバター
2019/10/24 23:28
こんばんわ。すごくきれいなコーデですね。
いつまでもみていないなあと思う着替えですね。

きっとCコーデでも何でも着替えがきれいにできる方なのだなあと思いました
私のお友達とはまた違った面でいいなあと思います。

忙しい所訪問、ブログにコメントありがとうございました。
アイテムを上手に活用するってこういうことなのかな?とも考えさせられ勉強させられています。
アバター
2019/10/24 22:43
こんばんは。水の女神様みたいで素敵なコーデですね(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.