Nicotto Town



雨が凄いです


これは凄い降りだな。

今日は気分がのらなかったのでお昼で帰って来たんだけど、台風の時よりも降りが凄いかもしれない。

うちの方は水害に関しては問題ないから良いけど、そうじゃないところは気を付けて欲しい。

無理せず、楽観しないように。

本当に凄い降りだよ。

階段なんかは段々の滝のようになってるし、低いわけでも無いのに前の道路は川のようになってる。

地球が持ってる水の量って物凄いんだな。

アバター
2019/10/25 23:38
家は町の中では低い所にあります。
昔は水田地帯だったのを埋め立てたので。
先日の越水は遠い所だったので助かりましたが、立地的には危険なところです。
アバター
2019/10/25 23:25
それでも、周りの畑は雨の降ってる間は水田のようになってた。
今は生姜が植わってるんだけど大丈夫かと心配しちゃったよ。
雨が収まってきたらそれなりに水もすぐに引いたけどね。
この辺りの畑は水はけが良いんだと実感する瞬間だ。
アバター
2019/10/25 23:19
夜の時間帯になったら、少し風が残る位になってね。
昼間は何だったの?って感じだったよ。
明日は天気が良いらしいけど、出勤日になってるから洗濯した。
うちところは高い位置にあるから水害の心配はいらないんだ。
でも、確かに排水が間に合ってないんだなと思わせるところは所々あったね。
アバター
2019/10/25 21:15
大雨お見舞い申し上げます。

うちの方もお昼くらいはひどく降りましたが
午後からずいぶん勢いが弱くなって一安心しました。

千葉県のあちこちで道路や線路が冠水したり ダムの緊急放流が検討されたり
ひどい所は台風並みの被害のようです。
今夜一晩警戒を怠らずにという話ですので、しろさんも
どうぞお気を付けてお過ごしください。
アバター
2019/10/25 20:33
千葉は大雨が降ってるね。
今はどうなのかな? 
2時間前に用事で宇都宮に行ってたけど道路の排水が間に合ってない状況でした。
外が暗くなってからのあの状況は本当に怖い。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.