Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年10月25日(金)~)


こんにちは(^^)

気温の変化 体調管理に留意してくださいね♫

シンシン地方も午前中は台風21号の影響?で

風雨が凄かったけど2時過ぎてから

雨より風のほうが強い感じかなぁ><?

台風進路周辺の方 くれぐれも気を付けて下さいね!!

10月もあっという間に25日。びっくりで~す@@

今日 10月25日(金)の記念日・年中行事

•世界パスタデー※1995年(平成7年)のこの日、イタリアのローマで「第1回世界パスタ会議」が開催された。これを記念して1998年(平成10年)に制定。英語表記は「World Pasta Day」。 この日には、世界各国でパスタの魅力を伝える様々なイベントが開催されている。パスタについて パス(pasta)は、日本語の「麺類」とほぼ同義の概念をもつイタリア語で、スパゲッティ、ペンネ、ラザニアなどを含む。イタリア料理の主要な要素の一つ。主な原料は小麦粉(特にデュラム小麦)で、他に水、塩、鶏卵などが用いられる。 

•産業観光の日

•民間航空記念日※1951年(昭和26年)のこの日、戦後初の国内民間航空会社として設立された日本航空が、1番機の「ど星号」または「もく星号」で東京~大阪~福岡間の運航を開始した。 第二次世界大戦で敗北した日本は、連合国より軍民問わず、航空機を運用することを禁止されていた。当時は模型飛行機でさえ飛ばしてはいけなかったという。そして、この日にようやく民間旅客機の定期路線が就航した。 わずか半年後の1952年(昭和27年)4月9日に「もく星号」が伊豆大島の三原山に墜落し、乗客・乗務員37名全員が死亡するという大事故が発生した。この事故を受けて、マーチン2-0-2型機は全機返却された。軍事機密もあり、この事故の原因は不明のままである。 

•リクエストの日

•島原の乱の日

•新潟米の日

•信濃の国カレーの日

•プレミアムフライデー

•プリンの日


※今日はそんなに多くないかな?シンシンはオーソドックスなナポリタンミートソースのほうがいいかなw

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。


ポール等の設置してもらったけど、
これから慣れるまで大変かなぁ?
シンシンも転んで腰を痛めたから困っちゃったよ><
圧迫骨折もあるらしいけど
今の病院からの紹介状どうしようか考え中!!
そそ、インフルエンザの予防接種もしなくっちゃ♫


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


皆さまも気候の変わり目お体に気を付けて下さいね。

今週もハッピーウィークエンドになますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/10/26 19:51
お家の中で、のんびりと、猫たちと普通に過ごせる幸せ。千葉の災害を見ていると、これ以上の贅沢は言えない
アバター
2019/10/26 19:27
こんばんは。
今週仕事が忙しかったのでコンビニスイーツで自分にお疲れ様を・・・
ちょっと奮発して栗のデザート・・甘くて癒されました。
アバター
2019/10/26 19:01
こんばんは~♫ 
今日は朝焼けが綺麗でした。
午前中は晴れて午後から曇りでも、昨日よりは暖かかったです。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫  
アバター
2019/10/26 19:01
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日、歯医者さんで歯を抜いて、その後にコラーゲンを入れました(・o・)

でも、歯が無いことには変わりはないので、まだ食べにくいのと、噛みづらいのと…(-_-;)

治療で、左右の前歯が無いので、ほんとうに憂鬱です~(・_・;)
アバター
2019/10/26 18:56
今晩は。
無事に飛ばされずにすみましたでしょうか?
アバター
2019/10/26 18:54
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2019/10/26 18:48
こんばんはでぃーす^^
散策に出掛けてきました、公園でエゾリスが餌探しをしてました。
アバター
2019/10/26 18:15
こんばんは。今日は仕事してきました。いい天気で出かけたいくらいでしたが・・・。明日もよい一日を!
アバター
2019/10/26 18:01
今晩は、腰の調子は如何ですか?
早めに病院へお出かけした方がいいですよ。
アバター
2019/10/26 17:50
こんばんはʚ( •ㅅ• )ɞどんより曇り空でしたが、雨降らなくて良かったです^^
アバター
2019/10/26 17:29
ご無沙汰してます 日常生活なんとか行ってますが、横になると咳が止まらなくて辛いです
アバター
2019/10/26 17:19
こんにちは♪
予報通りには晴れませんでしたが雨は降らず風もない穏やかな一日。
良い週末をお過ごし下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ☆

お祝いコメントありがとうございます^^
アバター
2019/10/26 17:07
こんばんは☆
今日は秋晴れの関東でした。
アバター
2019/10/26 16:58
こんにちは❀'∇'。)

天候や気温がコロコロ変化するので体調を整えるのが大変です。
穏やかな週末を☆
アバター
2019/10/26 16:42
こんにちはー^^
アバター
2019/10/26 16:42
こんにちは^^
今日はまた暑くなりましたが、さすがにエアコンは無しでした^^;
アバター
2019/10/26 16:03
こんにちは。
週末に天気が崩れるパターンは、何とか回避
されました。よい週末をお過ごしください。
アバター
2019/10/26 15:41
こんにちは(*^-^*)ステキ水やりのお届けです。
今日は良いお天気ですね
訪問有難うございます
アバター
2019/10/26 14:51
こんにちは^^♪
今日は一応晴れって感じかな?しのぎやすいです。(^^♪
アバター
2019/10/26 13:55
こんにちは♪雨大丈夫ですか~
いいお天気になりました☀ステキな週末をね(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2019/10/26 12:36
こんにちは。
またガーデンイベ始まらないかな。
前回はPCトラブルでアイテム貰いそこねたので。
アバター
2019/10/26 11:23
o(*・ω・*)ノオッハウミュ! o(≧~≦)oもう休日あっという間に終わりじゃ(´ヘ`;)とほほ・
アバター
2019/10/26 10:47
こんにちは☀此方は晴れです。全国的に秋晴れの空が広がりますように
アバター
2019/10/26 10:18
おはようございます。
昨日から一転、快晴になりました。
箱根駅伝予選会、晴れてよかったです。
アバター
2019/10/26 10:11
シンシンさん、こんにちは。
今日はお休みです。
・・・明日、お仕事ですけれど(>_<)
ですので、久しぶりに土曜日にお伺いしてます(*^^*)

昨日はすごい雨でした。
私のお家は被害はありませんでしたけれど、また千葉の方が大変なことに・・・
胸が痛みます。
今回は直撃でなかったことがせめてもの救いです。

ハロウィンも近づいてきました。
けれど。
今年はやっぱり、どういうわけか盛り上がりに欠けてるような・・・
駅前のデパートも、ハロウィン通り越してクリスマス、おせちに焦点が移行しています(^^;)
かすかに、駅前のカフェにパンプキンケーキがあって、ハロウィンを思わせます。
でも、これだけかも、ハロウィンを思わせるのは(笑)

昨年剪定したためでしょうか、今年は私のお家は金木犀、咲かないみたいです。
反面、お掃除は楽ですけれど。
通勤途上にあるお家の金木犀は咲いているので、やっぱり私のお家だけでしょう。
そういえば、この春はユキヤナギも咲かなかったんです。
やはり、昨年12月に剪定したためと思います。
来年、楽しみにしています(*^^*)

それでは、ちょっと早いかもしれませんけれど、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/10/26 10:09
イマイチ体調悪いけど、午後からカラオケ&飲み会に行ってきま~すw♪
アバター
2019/10/26 09:33
おはようございます。
カフェインレスコーヒーを飲んでみたら、香りも味も違いました。
薄く感じました。
アバター
2019/10/26 09:21
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/10/26 08:56
シンシンさん。おはようございます♪

今夜はフィギュアスケート観戦が楽しみ♪羽生選手頑張れ!素敵な週末を(*^_^*)  
昨日、千葉はすごい風雨だったようですが、大丈夫でしたか?

アバター
2019/10/26 08:48
おはよ~です♬ 昨日は雨風凄かったですが、何事もなく過ぎました。ステキな週末を~(◔‿◔。)
アバター
2019/10/26 07:59
おはよう~台風や雨大丈夫?((+_+))気をつけてね。良い週末を
アバター
2019/10/26 07:41
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/10/26 07:03
おはようステプ♪今日は天気が回復して、お出かけ日和☆のんびり出かけます。
アバター
2019/10/26 06:46
おはようございます。

昨日の豪雨と風は凄かった!
千葉ではまた大変な被害が…
心が痛みます(>_<)
アバター
2019/10/26 04:35
おはようございます。

10月もあと少しですね。

忙しかったです。
アバター
2019/10/26 01:46
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/10/26 01:05
こんばんは。大雨は大丈夫でしたか?
アバター
2019/10/26 00:59
シンシンさん~(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さい☆

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
アバター
2019/10/26 00:44
シンシンさん、こんばんは♪
今夜は眠くってダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で巡回です。
おやすみなさ~い♪
アバター
2019/10/26 00:28
こんばんは^^
帰宅時には雨も上がってたけどほんとによく降るわ^^;日本はどうなっちゃったのかしら;;
アバター
2019/10/26 00:22
こんばんはヽ(*´∪`*)ノ"凄い雨でしたね、シンシンさんの方は大丈夫ですか?
気をつけて週末過ごして下さいね❀いつもありがとございます♬
アバター
2019/10/26 00:21
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 大雨警報も解除されて河川が氾濫することなく無事です。
アバター
2019/10/26 00:06
「大樹のランプ」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/10/25 23:42
今日は寒いので今年初めてお鍋にしました。水害が多すぎて川の修理とか今後大変な地域が増える^^;
アバター
2019/10/25 23:24
☂。◕‿◕。)ノ☆こんばんわ☆
今日は冷たい雨の1日となりました。夜には上がりましたが肌寒い><
被災地での被害が拡大しませんように><
アバター
2019/10/25 23:10
こんばんは(*^▽^*)
雨の被害がすごいですね><お気を付け下さい!
アバター
2019/10/25 23:07
今年一番凄い降り方だった気がする^^; 冬物着たくなったし素足は冷える(=^. .^=)ミャー♪
アバター
2019/10/25 23:06
こんばんは。
被災地の方にまた雨が降っていますね。被害が広がらない様に祈りたいです。
アバター
2019/10/25 23:05
こんばんは☆

被災地に無情の大雨・・・ニュースを見て胸が痛みます。
もう台風は来ないで欲しいです。
アバター
2019/10/25 22:54
こんばんわ♪
雨の被害はないですか? ニュースで見てびっくりです
雨が止んだ後も要注意だとか、
どうぞお気をつけてよい週末をお過ごしください
アバター
2019/10/25 22:53
こんばんは~♫ 
今日は低気圧の影響で朝から雨が降って寒かったです。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫  
アバター
2019/10/25 22:51
今晩は✨
急なお友達からのお誘いでディナー食べてお喋りしてたら遅くなっちゃった(^^♪
今日で又一つ歳を重ねてしまいました(*^-^*)
アバター
2019/10/25 22:18
今日は百合が原公園に行って来ました!
何処も素晴らしかったです。
一番の見所は日本庭園でしたが曇り残念…

こちら明日雨予報です
今テレビで千葉南区 避難勧告、出てますが
シンシンさんの所は大丈夫ですか?
気を付けて下さいね。
アバター
2019/10/25 21:56
こんばんは(^_^)ノまた大雨ですね(>.<)ちょっと肌寒いです(>.<)こちらもかなり降りました!
アバター
2019/10/25 21:51
こんばんわ
アバター
2019/10/25 21:38
こんばんは♪

今日は朝から台風並みの雨が降り続き、肌寒い一日でした。良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2019/10/25 21:30
こんばんは
今日は、すごい雨でしたね。
雨はもう結構ですね。
アバター
2019/10/25 21:28
こんばんわぁ
大雨 足元お気をつけ下さいね
バイオリンのコーデ素敵です(*^▽^*)w
猫ちゃんのふみふみ可愛いですねwww
ご訪問ありがとうございます
アバター
2019/10/25 21:19
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ニュースで千葉県の大雨の被害状況が流れてましたが
シンシンさん地方は大丈夫ですか?

雨が止んでも水かさは増してると・・・気をつけてくださいね
アバター
2019/10/25 21:07
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/10/25 20:57
♪ヾ(^∇^)こんばんはー♪今日は一日中ドシャブリの雨マタマタ被害出ちゃったね~
アバター
2019/10/25 20:56
こんばんは♪
また激しい雨風だったんですね~>< 被害が出ないいいですけど!><
アバター
2019/10/25 20:49
シンシンさん、大丈夫ですか。
ご無事をお祈り致します。
アバター
2019/10/25 20:34
こんばんは。
今日は1日中ザーザー降りで
心までドップリと重いです。
ワクチン不足で12月迄インフルに用心しなきゃ。

シンシンさん、風邪引かない様にご自愛くださいね。
アバター
2019/10/25 20:13
こんばんは★^◇^★土砂降りでした。
アバター
2019/10/25 20:03
今日は大荒れの天候でした><
それも長い時間だったので来店のお客も少ない日でした。
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/10/25 19:56
こんばんは
wata地方も雨でした。運悪く私が歩いてい時とバス待ちの時に物凄く
降って来て 紳士物の傘でもレインコート着ていても濡れてしまいました。
特に靴がすごいです。家を出た時はもう小降りでレインシューズじゃなかった
ので失敗でした。
アバター
2019/10/25 19:51
こちらは朝から土砂降り、Newsで言っていましたがかさぶたを剥ぐような雨、本当にこれで止めてあげて~
アバター
2019/10/25 19:37
こんばんは。
また雨が強く降りました。
台風の後なので心配ですね。
アバター
2019/10/25 19:32
こんばんは^^
今日は風もありましたか?
こちらは雨だけでしたからビックリです!
お気を付け下さいね!
アバター
2019/10/25 19:05
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

御無事ですか~

こちらは無事です。
アバター
2019/10/25 18:52
こんばんは(*'ω'*)

もう雨はやみましたか?
大雨、大変でしたね。

こちらは脅かされたわりには
降りませんでした❤

カレーを煮込んでいます❤
赤くなったピーマン、トマト、キチン、イカ、エビ❤
アバター
2019/10/25 18:44
今晩は。其方は今凄く降っている様子ですね。続く雨で地盤が弱くなっているところも多いかと思います、お気を付けください
アバター
2019/10/25 18:40
こんばんは^^

また暴風で関東の方は大変ですね。
シンシンさんの所は大丈夫ですか?
アバター
2019/10/25 18:34
こんばんは。
今はだいぶ雨脚落ち着きましたが一日物凄い雨でした。
また水害が起きないかとあちこち心配ですね。
アバター
2019/10/25 18:16
今晩は~。
地元は平気なのですが、エリアメールが何件か来ていて、
警戒レベル4までいってるみたいです(;^ω^)

先日に引き続き、安心できない日が続くのはしんどいでしょうね~zz
アバター
2019/10/25 18:10
昨日から☂今日も延長戦が続いてます。
被災地の方には、あまり降って欲しくないですw

シンシンさまの所は暴風雨ですかw
アバター
2019/10/25 17:50
こんばんは。
太平洋の沖を通過していくような台風なのに
東海・関東・東北は大変な大雨ですね・・
もうこれ以上災害が広がらないようにと祈るばかりです
くれぐれも気を付けてくださいね
アバター
2019/10/25 17:48
こんばんはでぃーす^^大雨に充分気をつけてくださいね。
アバター
2019/10/25 17:41
朝から土砂降りで寒い寒い。
やっと雨は静かになったけど、また関東各地で河川が危ないです・・
千葉県は 踏んだり蹴ったりですね(´;ω;`)
アバター
2019/10/25 17:05
今日は予想よりも激しい雨だったのでビックリ(☍﹏⁰)

そのおかげで2時間早く帰れました・・・

ステプP
アバター
2019/10/25 17:02
こんにちは。
お住まい千葉なんですね
関東でも千葉県が雨雲凄かったのを見ました。
非難されてる方もいるようで 
お気を付けくださいね。
アバター
2019/10/25 17:01
シンシンさん、こんにちは♪
こちらも風雨すごいことになってます〜><
カラッと秋晴れが見たいです
アバター
2019/10/25 16:40
こんにちは雨のせいで気温が随分下がっちゃいましたね体調管理気をつけてね^^
アバター
2019/10/25 16:38
こんばんはでござる(*бoб)ノ
強風に飛ばされない様に気を付けてねフリフリ((ヾ(。・д・。)♪
アバター
2019/10/25 16:38
シン様地方も結構な土砂ぶりだったのね ご無事でした?;;

・・・ってそれよりも 転んで腰痛められたんですね
しかも圧迫骨折??
しっかり治してくださいね~~;▽;
アバター
2019/10/25 16:34
こんばんわぁ
素敵とお水のお届けです。
暴風雨お気をつけ下さいね
お仕事お疲れ様です
アバター
2019/10/25 16:19
こんにちは(*^-^*)ステキ水やりのお届けです。
訪問有難うございます。
昨夜からの雨がまだ降り続いています
河川の増水で二次災害が起こらないことを祈っています
アバター
2019/10/25 16:16
こんにちは。
また大雨ですね><
ダムの放流の見込みって言ってたけど・・・
充分お気をつけ下さいね★
アバター
2019/10/25 16:15
とんでかないでえ~(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2019/10/25 16:14
今日わぁ~。。今日も雨です。秋晴れが恋しいですね。
気温が高いのか紅葉はまだまだです。^
アバター
2019/10/25 16:02
こんにちは^^ 関東地方で又、記録的大雨が。。。
被害が出ないことを祈るばかりです。
アバター
2019/10/25 15:57
☆シンシンさん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんにちは~☆彡

こちらは昨日凄い雨でした。
今日は晴れていたのにまた曇ってきました。

そちらは少し治まってきたのかな?
どうぞ、お気を付けくださいね。
アバター
2019/10/25 15:41
こんにちは~

雨降り。雨音が静かになってきました。
のんびりしています(*^^*)
アバター
2019/10/25 15:36
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/10/25 15:28
ガラスがしなる・・。なんだか 怖いです。
ちょうど 今 お部屋が薄暗くって…

不気味…。
アバター
2019/10/25 15:15
こんにちは^^鈍よりした曇り空、午後から雨の予報で明日も雨です。
アバター
2019/10/25 15:15
シンシンさん☆こんにちは♫
彡暴風雨に乗ったら 落ちてるものも凶器になりますものね。
出かけないでいられるのなら、外出しないのが一番ですね。
この間の大規模な台風被害があって
台風と 聞くと
今までとは違う危険な言葉になりました。
アバター
2019/10/25 15:04
こんにちは♪
台風は海上を移動中のようですが
頭上を通過しているかのような激しい雨風彡☂_( +o+)彡
アバター
2019/10/25 14:59
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.