Nicotto Town



遅刻したっ!(><)

いつも通り、支度して出かけようとしたら、エンスト。
一回は普通にエンジンかかったんですが、すぐ止まってあとは何回やってもかからない。
キックもしたんですけど全然ダメでした(><)

どうにもならず、仕事先に連絡したら早めに来いとの事。
確かにそのとおり。
私は原付免許オンリーなので車運転できないんですよね。
原付も自分のだけだからほかに足がない。
帰宅ラッシュ時だから悠長にバス待ってられなくてタクシーかと
一応3社くらい電話したんですが、2社にはうちの地元に給車してないって
言われた。
ようするに地元その会社さんのタクシーは走ってないってことなんでしょう。
んで、もう1社は電話つながらなかった。
別の会社にかけようとしてたら店長から電話。
どんな感じといわれたので、タクシー会社に断られてて次の会社にかけるとこと
言ったら迎えに来てくれるということに。
家わからないけど、近くに同系列の店あるのでそこで待ち合わせになって
出勤はなんとかなりました。
途中にさらにいろいろあったんですけども!(苦笑)
けっきょく1時間ちょっと遅刻しました。

さて問題は帰宅。
夜中の3時に店閉店。
閉店作業してだいたい3時半くらいにお店出ました。
さてどうしようというか、呼ぶしかないよなーと。
流しのタクシーいるかもしれないけど、こんな時間じゃほぼ駅前とか。
お客さん捕まえやすいとこにいるだろうと思って。
しかし深夜割増料金プラス迎車。いくらかかるかちょっと心配。
そして夜中だからわかりやすいとこにいるのがいいよねと思って
待ち時間もあるだろうから、一度コンビニ行ってお茶とパン買ってかじりつつ、
わかりやすそうなホームセンターの駐車場の入り口前を指定して
自販機が並んでてちょっと明るいところの段差に座って待ってました。

15分くらいで来るよとの言葉通り来てくれたので、ほっとしつつ乗り込んで
あとはのんびり家まで。
途中曲がるとこの説明しつつ、家の前まで送ってもらいました。
問題は家の前の道広くはないけど狭いってほどでもない。
路上駐車の車がいなければね…。
帰宅されて路駐されてる車いるから方向転換面倒なんです。
タクシーさん、ごめん。ありがとうございます。

さて、あとは朝になったらエンストした原付、バイク屋さんにもっていって
点検です。
実際、お母さんが乗ってたのを譲ってもらって乗ってるからけっこう年数たってるんですよね。
買い替えも視野に入れなきゃな…

アバター
2019/10/30 01:10
>妖刀 さゆきさん
バイク屋さんにもっていってみたら、キック部分もさびてて動きがおかしいとか言われました。
普通はスクーターキックでかかりますよね。
アバター
2019/10/29 20:06
カブのチョーク使ってエンジン始動を試して駄目な場合はチョーク閉じてエンジン始動を試す。
スクーターはチョーク制御が自動だから どうなんだろう。
スクーターもキックでエンジン始動できるのだけど甥はバッテリー上がったら始動できないと思い込んでいた。
アバター
2019/10/27 04:57
>Mt.かめさん
便利ですけどね。暑いし寒いし、雨が防げませんが。
なんにしても車の免許取ろうとしたら隣の市までいかないと車の教習所ないんですよ。
近くにあったのなくなったので。
困りますね。

あ、原付はプラグ交換して、普通に走ってます。
でも11月のお休みにしっかり点検しようと思います
アバター
2019/10/26 10:00
原付は一番危険な乗り物なので
私はできたら乗りたくない乗り物ですね(^▽^;)
便利ではあるのでしょうけど・・・。
遅刻より命のリスクをお考えになる時期かもしれませんよ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.