Nicotto Town


今日の小さな幸せ


 ニコ店 要望出してみた(*^_^*)

昨日 ニコ店に付いての要望 を運営さんに出しました。

同じ悩みを抱えている方も 沢山いらっしゃると思うので、

ニコ店、 トロフィーを、通常料理とメガ料理両方、全職種のを貰ってしまった

楽しみが無くなったので、自分で勝手に目標を つくりました。

全職種 全メニューの等級を レシピマスターにすることでした。

──────────────────────────────────────

レシピマスターは、トロフィーが貰えるのとは違います。
 お料理を作る時のページの右側の天辺に出る料理名の一段下に
(3級)とか 出てるやつが、(3級)→(2級)→、(1級)→、(レシピマスター)のように
その料理を作る数で上がっていくのです。

──────────────────────────────────────
で、勝手に自分の中の楽しみとして、全職種全メニューの等級を レシピマスターにしたのでした。

勿論膨大な数を作るので 在庫はほぼ全部1000以上になっちゃいました。

もう。どなたかが食べて下さるか。 1日1メニューだけ置いといて、200づつ減らすしか、

料理は作れなくなっちゃいました。

Pコインで売るって言うのは 多分キリが無いし、ボンビーなのでやりたくないので"r(^^;)

お店のレVも 各店 150位になっています。

イべ以外 同じ料理の繰り返しなので、正直飽きても来ています。

私は 島番は若いけれど、5年くらいニコタをお休みしていた期間が有るので

ずっとやってらっしゃる方は、私よりもっと 困っていると思います。

──────────────────────────────────────
なので、 運営さんに、 要望を出しました。

お店の種類を 増やしてほしいです。って

軽食喫茶(私の個人的好み)とか、有ったら嬉しいですって。

軽食喫茶=パフェとか パスタとか、グラタンとか、 置いてる喫茶店の事です。、

──────────────────────────────────────

要望は 沢山の方の要望が有れば、何人以上かは不明ですが、

ニコタの運営さんは、考えて下さるので、 もし同じような事を 思っている方が

いらっしゃれば、要望を書いてみませんか?

お返事の要らない方の ポストから 要望を出すと、ニコタの運営さんは

本当に 考えて下さるので、

宜しくお願い致しますm(__)m、

また、 私の試してみた事=上記のこのフォントの事以外の 店イベ以外の 

ニコ店の楽しみ方やってらっしゃる方 、いらっしゃいましたら 

教えてくださいm(__)m

宜しくお願い致しますm(__)m

アバター
2019/10/31 02:35
にゃんたさん、こんばんわ。私も下手ですが、にゃんたさんが書いて下さったブログ記事を読みながら
運営サイト様に私なりに希望を出しておきました。

にゃんたさん始め、ニコみせを早くからやっている方で希望が通ればと思っています。
運営サイト様のどちらの方へ出せばということを書いて下さったので大変助かりました。

本当に何か材料を使ってパスタ、グラタンとかが出来ればいいですよね。
豚肉とか牛肉とかも買ってある人はだいぶもったいないと思います。

今回、中華屋さんにはかぼちゃがないので、買ってあったものを使っていますね。
私、おっちょこちょいで、今回の黒ガチャ連動イベントは昨日までだったのですね

午後11時30分ごろに気づけば、まだ足せたかもしれないのに
それがちょっとと思っています。
今回のイベント料理といつもの料理を出したり引っ込めたりして行こうと思います

中華屋さんのメガ化アイテムのトロフィーでも頂いたらその他はどうしようかなと考えています
色ガチャイベント限定アイテム2000皿達成の時に参加させて頂くことになると思います。
よろしくお願いいたします。
アバター
2019/10/30 00:58
にゃんたさん、こんばんわ。本当にニコみせに関してにゃんたさんのような内容を記事にしたお友達が
いなくて、みなさん各職業がどこら辺のレベルで止まっているのかは分かりませんが
結構メガ化させたりしたものを4つも持っていたり、通常のものも結構持っているお友達がいました。

確かににゃんたさんが書かれているとおりレシピマスターだけでは、トロフィーはこないですね。
私のお友達の人で時々みせをあける人は、イベント限定シーズンとかで。それが終わればみせを
閉じてしまうのです。そのかわり、ブログ広場とかに書いてそこから訪問できるようにしているようです。

にゃんたさんよりもかなりのベテランのお友達です。
また、INするのが難しかったりする人は始めからユーザー設定を一時的に入れないものにしています
という感じでいる人が多いのです。

みせをあけた時は、料理を並べて売ってということしかしていないので、色ガチャの連動2000皿達成には
参加をしていなかったりします。

よくは分からないのですが、運営サイト様も簡単には意見がまとまらないと思います。
だから、ブログで訪問をして食べて頂いたりすると数はなんとか少々でも減らせるように思いますが

または、料理も数がのせられないということであれば、料理をいったんのせてから面倒かもしれないですが
ひっこめるということをします。そして、数を最低まで減らして、それからまた再度テーブルにあげてみても
と思っていますが。

本当にブログ記事の内容を読ませて頂きますとかなり満杯の状態なので
運営サイト様から正式に発表があるまで、閉めたりあるときはオープンにしたりでも
いいのではないかな?と思います。

これは私個人の意見になってしまいますが。
出来れば喫茶店とかやりたいという気持ちは分かりますが。
うまく書けなくてすみません。
アバター
2019/10/29 01:25
にゃんたさん、こんばんわ。もう一度記事を読ませて頂きました。
私も他人ごとではないと思い、トロフィーをもらった数とメガ化したものでもらった数とを
合わせて確認しました。

職業別では洋食屋さん、中華屋さん、甘味処、洋菓子屋さん、これらが通常のものは全部レシピマスターに
なっています。まだメガ化になっていないものは、甘味処、中華屋さんがなっていません。

にゃんたさんの記事を読ませて頂いて、私のお友達でニコみせをやっていない人が大半なのです
きっと何かを分かっているのかもしれないです。

お友達の中でも、同じ職業だけをやっている人もいます。
確かに、トロフィーが通常とメガと全種類を持っていた場合大変だと思いました。

軽食喫茶はじめは慣れないと思いますが、私もにゃんたさんの意見に賛成したいです。
面白みがなくなってしまうだけでなく、料理の数も減らしたりして出さなければならないなんて
大変だと思います。

にゃんたさんが書いて下さらなかったら、きっとそのままやっていたかもしれないですね。
文章の上手な方に、書いて頂ければと思っています。
アバター
2019/10/27 23:55
はじめまして、私もニコみせ、トロフィーは通常、メガと全職種で持ってます(^^;
今は料理レベルがレシピマスターになるよう制作中ですw

もし全ての料理がレシピマスターになったら
例えば洋食ならサラダ系、スープ、メイン、デザートといった感じで
コース料理のように並べてみたいな、と思ってます(^^;

私は過去のイベントで作れたケーキなんかをデザートで作れたらいいな、なんて思うこともあります。

↑軽食喫茶店とかっていいですね(^^
今のニコみせの職種関係なく、好みの料理が作って並べられたら、なんてことも思ってしまいます。
本当、色々考えて要望だしてみるのもいいかもですね。
参考になりました。ありがとうございます。

どうも突然お邪魔しましたm(__)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.