Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


実家は行くな


最初の子どもがまだ赤ちゃんの頃 

時には実家で 母とお茶を飲んだり おしゃべりしたり

してみたかった

もちろん赤ちゃんも連れて

 

実家の両親は会社を経営していたので

平日に行っても邪魔になるだけで

母と一緒に買い物にも行けなかった

 

休みの日に実家に行きたかった

 

夫は言った

 

家事を全部済ませたら行ってもいいが

5時までには帰ってめし作れ

 

家事が前部終わったら・・・それ 夕方ってこと?

そして5時には帰れ?

 

それって 行くなってことだよね

 

家事は延々続く 明日も明後日も続く

終わりはない

 

行くなってことだよね

アバター
2019/10/31 09:48
ラリルレ蓮さん ええ~~!
だって夫の田舎は 盆正月各1週間ぐらい泊まり込みだったよ
その帰り道 車の中で わたしはいつ里に帰れるでしょうか?
と言ったら とたんに顔色変えて不機嫌になるんだよ(○`ε´○)
アバター
2019/10/30 17:51



まぁ、自分の生活リズムを壊さないなら行ってもいいよって事だね。

結構厳しめではあるような気がするなー


アバター
2019/10/30 09:27
ピンクコーラルさん
ね えばった亭主やろ?なんなんじゃろね!
反撃 始まってます それとなくちくちくと
地道にかつ執拗に 復讐です 今までの分! ( ̄ー ̄)ニヤリッ.

うちの父もめんどくさい奴やったけど
平成11年の夏 76歳でしたが 
朝いつも通りゆっくり8時過ぎごろ起きてきて
トイレに行って倒れ 救急搬送されてそのまんまでした
毎日散歩も行ってたし 歯医者も予約してた 
普通に元気にご隠居さんしてた




アバター
2019/10/29 20:08
ずいぶん、えばった亭主やったんやなぁ~。

そういう若気の至りは、高齢者になった時に、
反撃されるのにねぇ・・・。

甘やかされた亭主ほど、
奥さんが先にお空いったら、
しょぼい老後やで~。

面倒くさいのが目にみえてるから、
父には母より先に行ってほしいと願うばかりです。(笑)
アバター
2019/10/29 19:36
オラは・・・
両親は既に他界してるので
もう
お墓参りしかしてあげられないです^^;
アバター
2019/10/29 15:34
しのさん ご主人は
そういう育った環境から 女性は年上の方が安心なんですね 
年下の若い女性が相手だと 自分がしっかりしないといけないから
しんどいんだ 違うかな?
そういう理由で わたしも年下の男性いや しんどい
けど わたしたち同学年なので 年下夫と大して変わらないのかも(^^;
年上夫でも元々男性の方が幼いので 多少の年齢差では結局逆転しちゃうって言いますよね
アバター
2019/10/29 13:57
うちの旦那は上に3人の姉がおりましたから、(私が姉さん女房
だったこともあり)女性を怒らせたらとんでもない目に合うという
事がわかっていたのでしょうね。
触らぬ神に祟りなしで生きてきたんだと思います。
子供の事についても、本人ではなく私に聞いてくるし、何かにつけ
私に「叱っとけ」って言うのです。気が付いたときに自分で叱れば
いいのにって思うくらいふがいない亭主。


アバター
2019/10/29 10:07
しのさん
わたしたち 22歳で結婚したからなのかな?
いや 年齢だけじゃないよね
なんで怒られるのか 何がいけないのかわからないし 
腹の立つことが多かった 今もそうだけど
夫が不機嫌な時に反撃したら
ますますエスカレートするので
機嫌のいいときに ちくちくちくちく復讐しています
とは言っても よくエスカレートもさせていて
息子たちが巻き込まれ とばっちり受けてます
迷惑な話ですね
これからはずっと 今までの復讐が続きます ( ̄ー ̄)ニヤリッ.
 
アバター
2019/10/29 09:21
私なら旦那が何と言おうが行ったと思う。「飯なんざどっかで
調達できるでしょ?あなた小さい子供じゃないんだから」って
言い切ったと思うわ。もっとひどいこと言ったかもしれないw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.