Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


今夜は鍋。

猫とくつろぐ休日コーデ

もらったステキコーデ♪:20

今朝から急激に寒くなりブルブルなベルです。

というわけで晩ご飯は令和はじめての鍋に決めた!

鍋っていいよね。準備は簡単だし、他に何も作らなくていいし

なにより野菜たっぷりキノコたっぷり豆腐どっさり。

まぁなんてヘルシ~♪

さて、うちの食卓に上る鍋で、圧倒的に多いのがキムチ鍋。

お腹周りの脂肪が気になるお年頃&食べ物ダイエットは無理~

なので、辛い物でなんとか分解しちまおうという作戦w


でも豚肉がね・・どうしてもバラが美味しくてねぇ・・

辛さでの燃焼<<<<<摂取する脂

の図式はどうしてもひっくりかえらないぃぃ

ああ。今日もまた食べ過ぎるのでしょう。

こんな私を誰か叱ってくださいw

アバター
2019/11/05 13:41
てとちゃん。
そなの。美味しいものは際限なく入る罠ww
冬は特に食べちゃうんだよねぇ~。まぁ夏も春も食べるけど(^_^;)
アバター
2019/11/05 11:22
キムチと豚バラって、合いますよね~~~!
でも、ホントそう、
辛さでエネルギー消費!!のはずが、食欲増進して食べ過ぎちゃうの^^;
寒くなってくるとますます食べちゃいますよね~
アバター
2019/10/31 13:14
黒真珠さん。はい!今変えました。
そうですね。サークルにはお知らせします。
アドバイスありがとうございます\(^o^)/
アバター
2019/10/31 13:10
べる☆さん、こんにちは。

今、お名前変えましたか?

新しい名前で、しばらく続けられるならサークルでも、他の人が面食らわないように、
伝言板にコメントしていただけるとよいかと思います。
アバター
2019/10/31 12:41
おこげさん。

わかるう。私も結構CMに影響されるよ。あと料理番組w
豚バラってなんであんなに美味しいんだろうね。
翌日に残った鍋一面に白い脂が浮かんでると、うわ~ってなるけど、
それでもやっぱり食べてしまう~~~(^_^;)
アバター
2019/10/30 16:20
私もこの間お鍋やりました!CMに入ってたお肉お鍋が美味しそうだったので
早速実践!豚バラ美味しくてついつい食べ過ぎちゃいましたW
野菜もいっぱい入れたのに結局お肉もいっぱい食べるから
痩せられないんだよな~(゚Д゚;≡;゚д゚)
アバター
2019/10/30 08:33
まーちゃん。おはよう^^

昨夜もしっかり食べすぎて胸よりお腹が出てると言うww
でもいいの。美味しいからいいの。(笑)
アバター
2019/10/30 08:32
しょこたん。おはよ

あ~おでんもいいねぇ。てかおでんは鍋に分類されるの?
今はポーションタイプがあるから一人暮らしの娘もよく食べてるみたいです♪
アバター
2019/10/29 21:58
こんばんは。
お鍋は最高!
食べ過ぎたって、苦しくたって平気なの…お鍋なら
だけど、お腹が出ちゃうの♪笑
アバター
2019/10/29 18:02
そういう季節ですねぇ。
オデンとかもいいよ。
うちは家族に一つづつ小さい鍋でやってるよ。
アバター
2019/10/29 14:43
はちこちゃん。

わー、先越された!美味しいんだ米~w
うちのキムチ鍋には餃子も入れるから作ったの頂戴(笑)
今夜はたらふく食べて後悔のパターンを辿ります。あ~ダメな私。。。
アバター
2019/10/29 14:38
キョンちゃん。

うーわ、その肉団子、絶対おいしいやつだ!
こってり鍋はちょっとね、の時は私も水炊き風にしてあるものなんでも入れちゃうよ。
なんにせよ、おいしくて食べ過ぎる、お鍋は危険な食べ物ですw
アバター
2019/10/29 14:35
まめちゃん。

いいねぇ!キムチうどん♪私も忘れずに買わなきゃ~
鍋って最後の一滴まで美味しく頂ける最高のメニューよね☆
アバター
2019/10/29 14:34
mackeyさん。

キムチ鍋、辛いの苦手な人には無理かもねぇ
シチューもあったまるからいいよね♪
うちは旦那様がシチューにはパン!と言い張る人で、パンがないと喧嘩になりますw
アバター
2019/10/29 14:21
鍋美味しい米!簡単なところがさらにいいね^^
うちは一足おさきにキムチ鍋しましたよ~♪
たーーんとお食べて、大きくなあれ、、うひひひ。

今日はうちは餃子にしようと思ってまーす!
アバター
2019/10/29 14:13
うちは、キムチ鍋は好きじゃないのよねぇ。鍋底に昆布入れてポン酢しょうゆで食べるのが好きなの。
うちは、ウインナーもいれます。あと水餃子も入れます。あと、鶏ひき肉団子も入れます。(*/∇\*)♡
鶏ひき肉に長ネギのみじん切り、しょうが汁少し、卵の黄身と 鍋に入れるシイタケの 普通は捨ててしまう軸?それをみじん切りにしてぐにぐに混ぜ込みそれをお団子にします。おいしいよぉ。
アバター
2019/10/29 13:54
キムチ鍋いいですねぇ。今日は特に気温が低いので寒いです。
わたしはキムチ鍋の残り汁にうどんいれて卵いれて食べるのが大好きです。
シメまでキムチ鍋はおいしいですよね。
アバター
2019/10/29 13:37
お鍋!! 今日は寒いからうってつけのメニューね!!
ウチはキムチ鍋は食べてくれんのよ(; ・`д・´)!!
美味しいのにねぇ!!
今日は寒いからシチューにしちゃおかな♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.