Nicotto Town



初物


今年、はじめて栗を食べたε(◕‿◕✿)з
スーパーやコンビニで年中、皮をむいてるのが売ってるけど
それはさておき・・・栗の皮をむくのが面倒で嫌になってきた(>_<)
甘栗なら簡単にむけるんだけどね
ナイフで2つに切ってあとはスプーンでほじるのが
ベストなのかなぁ

アバター
2009/10/10 17:43
ロザリオさん:えっと、マロンケーキとかはあまり食べないのかなぁ?ε(◕‿◕✿)з
アバター
2009/10/10 17:43
酒姫yaya♡さん:栗ご飯は何回か作った事があります
食べるのは一瞬だけど作るのはほんと!苦労です。
アバター
2009/10/10 17:41
ちゃー66さん:確かに面倒(>_<)
落花生くらいならいいんだけどなε(◕‿◕✿)з
アバター
2009/10/10 17:40
小桃さん:栗は年に数えるくらいしか食べないけど
やっぱり皮をむくのが面倒(>_<)
アバター
2009/10/10 17:36
ヒロケンさん:皮が硬いからねぇ~いい方法でもあればいいんだけど
アバター
2009/10/10 17:34
まゆたろうさん:甘栗ならいいんだけどなぁε(◡‿◡✿)з
アバター
2009/10/10 13:59
おおお?
なんか栗ごはん食べたくなってきちゃった!

てか、うち栗ごはん以外であまり栗食べないかも。
アバター
2009/10/09 22:29
栗、甘くておいしいよね
栗ご飯食べたいねww
アバター
2009/10/09 21:54
あ~面倒だね~
あんまり 食べないなぁ…面倒だから(●´艸`)
アバター
2009/10/09 21:37
あたしも 山栗 拾っていたから調べたよ~

甘栗は  個人はむりみたい・・
渋皮煮までかなぁ;;
アバター
2009/10/09 21:28
栗ご飯にする時は、
生の栗を包丁を使って剥くのは、手が疲れて大変ですね。
茹でた栗を食べるのも、栗の実を崩さないで食べるのには、
栗の殻をむくのが大変、
半分に切ってスプーンでとりだすのがちょっとは楽かも。
天津甘栗は、とっても簡単に食べられるんですけれど、
何か秘策が、判ると、良いですね。
アバター
2009/10/09 21:27
ん~、栗むく道具もあるけど、やっぱり面倒(≧ω≦。)
ほじるのがいいのかも・・・・でも美味しいよねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.