Nicotto Town


のんびりや


地元イベント

昨日は地元の農林水産祭りに行ってきました。

地元産ハマグリを40個近く買い、吸い物、焼き物、酒蒸し(日本酒、白ワインの2種類)とたっぷりと楽しみました!!

祭りのあとに地元大学の学際にも寄ったんですが、駐車場がいっぱいで入れずに残念です。屋台でのトン汁をタッパーでお持ち帰りするのが通年だったのですが。
本日も続けての大学祭、天気がよいと良いですね。

アバター
2019/11/07 03:45
はるなさん、ごま塩ニシンさん、コメント有難うございます。
酒蒸しのスープはさらにパスタにして食べました。
海も近く、山も有り畜産、野菜も恵まれた場所に住んでいると思います。
有り難い事です。
アバター
2019/11/06 13:32
海の近くで住んでおられること、ある意味、うらやましいです。
盆地に生まれたものですから、海とは縁遠いです。地元産ハマグリ
なんてものには、めったにお目にかかれません。幸せさんですよ。
アバター
2019/11/04 13:12
貝類は海の中で育ちますから、海水の環境が大切ですね。
祭りや、どんちゃん騒ぎは気持ちの発散にいいのですが、
何事も済んだ後の、後始末の道徳や衛生感覚が大切です。
ゴミは持ち帰る。一人一人の倫理観にかかっていますね。
結局は個人の責任感に尽きるようです。また、ガソリン車
から電気自動車へ、早く変換して欲しいです。
アバター
2019/11/03 18:40
この連休はどこもお祭りが目白押しのようですね。
ハマグリ美味しそうです。
大学祭も楽しそう。来年は入れるといいですね^^
アバター
2019/11/03 17:04
秋まつりですね。大学祭ですか。遠い昔話です。
若さはエネルギー。ジッとしていられないです。
人生の中で、成長期のエネルギーは格別です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.