Nicotto Town



2019-11-03 日 日記まとめ

特記無し。

アバター
2019/11/07 06:58
Arya-Saさん
「骸骨半島」を知ったのは、定本荒巻義雄メタSF全集の別巻でした。結構読み始めるのに決意が必要で、まだ読み始めてません。
ところで、僕は時間ものが好きです。特に中篇で、ハインラインの「時の門」とヴォクトの「消されし時を求めて」が好きです。アシモフの「永遠の終わり」や小川一水の「時砂の王」もいいですね。スペースオペラも好きですが...
Arya-Saさんはいかがですか?
アバター
2019/11/06 22:04
Arya-Saさん
荒巻義雄の艦隊シリーズは、アニメを録画してあります。原作も、途中まで集めて止まってしまっています。その前の要塞シリーズも途中までしか読んでいません。荒巻義雄は好きなのですが、どちらかというと、初期の頃の方が好きです。「白壁の文字は夕陽に映える」とか、「大いなる正午」とかです。キンメリアの秘宝とか空白シリーズも好きです。そうそう、ビッグ・ウォーズ・シリーズもありましたね。あと、初期の頃の豊田有恒も好きです。特に時間ものですね。
Arya-Saさんはいかがですか?
アバター
2019/11/05 22:24
Arya-Saさん
なろう系小説は、読む人を選ぶのではないかと思うのですが、「異世界からの企業進出!?」いかがですか?
ところで、眉村卓氏が亡くなりましたね。僕にとっては、数々のジュヴナイルも印象深いのですが、それよりも、初期の頃の「インサイダーSF」と言われていた頃のものが懐かしいです。あと、司政官シリーズも、未読になっているので、そのうちに読みたい作品です。ただし、「引き潮のとき」は未入手ですが...
アバター
2019/11/05 14:30
日日是好日。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.