Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


光のとどく場所



       ~ 光のとどく場所 ~



   鬱蒼(うっそう)とした 深い森の中にも

   陽のあたる場所は あります

   人の目に触れることのない 未踏の森にも

   陽のあたる場所は あります

   水気を ふんだんに 含んだ

   苔類があって ・・・

   あやしげな 羊歯(しだ)があって

   身動きひとつしない 虫がいて

   甲斐甲斐しい 虫たちがいて

   再生をつかさどる 微生物がいて

   森のバランスは 保たれています



   もし わたしが その森の中の

   湿った 苔の上に落ちた

   一枚の 枯れ葉で あったのなら・・・

   たった 一枚の枯葉で あったのなら

   きっと わたしは 胸を張って いいます

   この大きな木々の 生長には

   わたしが 必要だったのだとっ!

   この大きな自然の 生長には

   わたしが 必要だったのだとっ!

   きっと わたしは 胸を張って いいます^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.