Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


後日談 復讐 そんなもん入れんでええ!


麻婆豆腐が辛くない! と夫がキレるので

 

豆板醤入れようか? と言ったら

 

そんなもん入れんでええ! とさらにキレられた件の 後日談

 

※日記 そんなもん 入れんでええ!https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1167282&aid=67975963

 

中華合わせ調味料を使わずに クックパッドレシピで

豆板醤と甜麺醤を入れて麻婆豆腐を作った

 

豆板醤 入ってるよ

 

ふん と反応薄い夫 何のことかわかってない

 

中華合わせ調味料を使わずに クックパッドレシピで

豆板醤と甜麺醤を入れて回鍋肉を作った

 

回鍋肉に 豆板醤入れるよ

 

お好きなように

 

そんなもん入れるな!って 言われたんだけど

 

ん?誰に? と夫

 

やっぱり 豆板醤が何かも知らずに言ったんだ

しかも なんのことだか覚えてもいない

 

回鍋肉は

クックパッドレシピで 豆板醤と甜麺醤

そして 生姜とにんにくのみじん切りを入れて作ったのが好き

 

このレシピで作った回鍋肉のたれが 甘口でおいしくて

たれまで 飲んだりご飯にかけて食べたい

 

でも 豆板醤なんか入れるな!と言った人には 食べさせたくないな

 

今度・・・ いつか・・・ 

おまえの分だけ 豆板醤抜きか 合わせ調味料にしてやる!

 

ぐふふ

アバター
2019/11/06 08:52
ピンクコーラルさん
きのう 丸美屋の麻婆豆腐とクックパッドレシピの麻婆豆腐作りました
丸美屋は 辛くて味がわからん クックパッドは 何かが強い(醬油多かった)
という感想でした なんじゃ 味わからんのか やっぱり(^^;
名古屋に辛い赤味噌があるんだって と言うと夫が興味津々でした
名古屋の赤味噌使ってみたい スーパーにあるかな?探してみます(*^_^*)
アバター
2019/11/05 16:54
ジャンがじゃんじゃん(沢山)、じゃぁ~ん。(笑)

ホイコーローでも、マーボーでも、
豆板醤いれないで、名古屋の【赤味噌】入れたって~(笑)

同じ(?)豆味噌だし、よその人には、辛い(らしい)からw
うちは、愛知なので、中華でも、コリアでも、赤味噌よく使う~。
アバター
2019/11/05 14:20
ラリルレ蓮さん
あはは なんだその優しいコメントは?涙出るわ~
う~ん わたしは 我慢して言うことは聞かないな~
ぎゃあぎゃあ反撃しまくりだ
蓮さんのお父さまって まるでわたしの父親世代みたいですねえ
わたしの父がそんな感じでした 大正12年生まれでしたがね(^^;
アバター
2019/11/05 13:22



やっぱKEIさんが優しくて、旦那さんを許してしまってる感じだね。

ウチの両親もそんな関係なんだけど、いつも母が我慢して言う事聞いてるなー。

母がなんでもワガママを通してしまうのも問題な気がしたり。

父はワガママモンスターに育ってしまっているよ。でも自分がいかに幸せかに気付いてはいないのね。

やってもらうのが当たり前だから。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.