Nicotto Town



勢いと気温

今日は晴れてていい天気でお休みだったので、布団干してみました。
ついでに掃除して回って、アイロンもして、買い物も行ってきました。
で、一息ついたんですけど。
まだ昼間だったし、動いたらちょっと暑く感じるくらいあったかかったし。

なので、勢いで部屋の窓掃除もしてみました。
年末の大掃除以外だと窓の掃除ってあんまりしないんですよね。
今年は夏に台風とかいっぱいしたので、窓わりと汚かった。
たぶん掃除したら真っ黒になるから、捨ててもいい汚れたタオル出してきて
バケツにお湯くんで、部屋へ。
ベランダついてるんですけど、掃除してないとこっちもいろいろ汚れてた。
ベランダにバケツおいて、つっかけ持ってきてそれ履いて外側かわ掃除。
いやー1回じゃ全然きれいにならない。
拭いた跡が筋になって残るので、結局4回くらい拭いた。
1回拭いたら雑巾洗ったけど、バケツの湯、すぐに真っ黒。
捨てるタオルでよかった。本当にまっくろ。
外側拭いて、使ってない面で中も拭いて、下の桟のとことか縁のとこも。
あと網戸。
すごい拭きにくいけど拭いておかないとここもわりと真っ黒。
ベランダの続いてる窓の後は小窓もあるのでそっちも拭いた。
どこ拭いても真っ黒。掃除って大事だと実感します。

次いでにベランダの手すり拭いて、水捨てるときについでに外に出る裏口の
ガラス戸も拭いてみた。やっぱり真っ黒。

今日はここまでだけど、次の休みに1回の窓も掃除しようと決意。
12月の大掃除じゃないけど、そのころだと昼間でも寒くなってて面倒になってそうな気がするので、昼間はあったかい今のうち、やる気があるうちにやるのがいいかと思ってます。もともと面倒くさがりなので。

あと、思いついたから箪笥の整理もしてみた。
しまい込んでて何年も着てない服とかあったから、それも捨てようと。
たぶんサイズ変わってて着れない(><)
大掃除には早いけど、寒さに弱いので今のうち。
思いつきだけど勢いで動けるうちにやってみてもいいと思ってます。
寒いと布団で布団つむりしてそうなので(笑)

アバター
2019/11/08 01:52
>時無草さん
お返事ありがとうございます。
いやー、本当に勢いだけですけどね。
思い立った時にやらないと面倒になってやらないのでw
逆に計画性というものにとんと縁がない人間です。
順番に少しづつやるほうが楽という方もいらっしゃるでしょうし。
年末までにを目安にゆっくりやっていけばいいと思いますw
アバター
2019/11/07 14:16
こんにちは。
お掃除、布団干し、お買い物、タンスの整理..凄い!
気持ちだけあってもなかなか手が出ないこの頃。
私も雪路さんのように勢い(探してもあるかどうかw)を
つけて頑張りたいです^^
アバター
2019/11/07 06:36
>Mt.かめさん
お返事ありがとうございます。
実際、勢いです。やる気がないときは本当にやらないので。
部屋の掃除もだいたい適当。
よしやるぞ!と思わないとわりと大雑把。
年末に向けていらないものは捨てようと思ってます。
目指せ、断捨離!
アバター
2019/11/06 07:36
すごーーい。
でもそういう時にやらないとねー(^▽^;)
私も見習わなきゃー♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.