Nicotto Town


まいご活動中!


昨日も今日も…

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:18

昨日は肝臓の検査で通院。
朝から絶食で10:20からMRI
それまでに尿検査と血液検査、、なのだが、順番が回ってこないので
さきにMRIに行ってから血液検査室に戻り、そのあと11:15からエコー
帰るまで絶食…。
腹減った…。

銀行も行かなきゃいけないんだけど、疲れたので寝ることに。
また、足の調子が良くない。
股関節なので、寝返りもままならない。
結局、ろくすっぽ眠れない…。

今日は仕事。
何だけど、途中で健康診断。
また、採血…。
二日連続で調べて、結果、、違うんだろうか?
バカバカしいけど、仕方がない。

今までの夫の会社の家族健診は、レントゲンや心電図がない。
その代わり、女性健診が受けられる。
乳がんや子宮頸がん検診があった。
私は乳がん検診、いつも引っかかって要観察なので、
これは自分で行かなきゃならん…。

今年からの自分の会社の検診は、レントゲンと心電図はあるが、
女性健診はない。

さて、、結果はいかに??

アバター
2019/11/12 17:21
11/12 17:18
出品アイテム:10周年 お祝いメダル
検索ワード:nikoniko
アバター
2019/11/12 17:13
わにんぐさん

タイヘンなんです。(^^;
あんまり、丈夫じゃないんで…。

当選のご連絡ありがとうございます。
出品してご報告に上がります。
アバター
2019/11/11 22:31
まいごさん、大変そうだなぁ…

アンケートのおまけプレゼント合成花
当たりました。
不用品を出品して
キーワードを私の記事にコメントお願いします。
アバター
2019/11/08 19:28
あんずさん

私も病院4つ目です。
今度の病院も一応肝臓の専門医にかかっています。
でも、先日の検査の感じだと、、、前の病院の方が丁寧だった気がする…。
ヘタし、戻るのも有かも…。
遠くて通うの大変だけど、半年に一回だろうし…。
アバター
2019/11/08 19:26
アミさん

そう、肝臓の方は結果菊偶にまた行きます。
前の病院は、その辺(MRIは無理だったけど)割と融通利かせてくれました。
6年前に引っかかって、ずっと通っています。
アレコレ検査しても原因がわからず、ずっと経過観察です。
他の病院にも行ったけど、結局原因不明。
ま、肝臓が丈夫でない、ってことなんだと思う。
アレルギー体質だし、疲れやすいし、急性肝炎になったことあるし…。
お酒は全く飲めないし…。飲めないし飲まないのにγーGTPが異常だし…。
治るんならいいけど、多分、治らないんだと思うし。
┐(´д`)┌ヤレヤレです。
アバター
2019/11/08 19:21
ゆこたん

そうなんですよね。
家族健診は、扶養家族としておまけで受けさせてもらえる分なので、
無料だし、文句言えません。
そして定年退職になったり、私のように不要外れたら受けられません。
もっと、国民みんなが平等に受けられるようにならんのか…。
私は何時も【異常あり】で経過観察なので、ホンマに時間とお金の無駄じゃなかろうかと
いつも思います…。
けど、【異常】がある以上心配だし~。
ま、スーパードクターはそうそういませんから…┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2019/11/08 15:57
検診、お疲れ様です。
受ける病院を、3か所くらい変えて 今の所で落ち着いています。
結果が郵送なので、主治医の病院へ持って行って説明を聞いています。
主治医の病院は、腹部超音波の際 尿を2時間我慢しなければいけません。
その結果も不鮮明な技師(結果?)だったので、変更しました。
アバター
2019/11/07 23:43
色々検査して大変そうだね^^;
検査は結果を聞くためにまた行くんだよね~
あれはどうにかしてほしいと思うのは私だけ?
何か説明しなくちゃならないからでしょうが
行かなかったらどうなるのかなぁって思っちゃう。
体調が悪くて自ら病院へ行くときは結果聞かなくちゃって思うんだけどね~~^^;
アバター
2019/11/07 23:25
うちも3月で主人が定年退職をしたから、今までの保健と変わって
今回からは家族健診も変わりました。
前は単なるメタボ検診みたいな簡単なものだったから
それでは不十分だと思って自己負担で6つの項目を追加して検査してもらったのですが
何も異常なし。で、おしまい。
えーー これだけお金払ってそれだけ!?っていう感じでした。

今は、奥様を対象にしたミニ人間ドックなどもあって、3000円くらいで
医師診察・身体計測・胸部X線検査・冑部X線検査・心電図・血液検査・大腸がん検査
ができるのですが
ゆこたんはいつもの通院時には毎回、血液検査と尿検査はしているし
年に数回はレントゲンやCT、MRI、骨密度も検査しているから
あとは胃や大腸の検査くらいかな。
子宮がんと 乳がんは、個人で受診してマンモグラフィーとか、生検もしたけれど
こんなに、胸に痛みがあるのに、「異常なし」って言われて、
本当にこの検査で大丈夫なのかしら?と不安になります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.