Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


ごはんがない問題


さあごはんにしようか と思ったら ごはんが炊けてない!

炊飯器野中は米!スイッチを入れるのを忘れてた!

 

母娘3人で大爆笑

 

そんな家族だった 父は別として・・・

 

女子は 痩せてさえいればいいという価値観の時代

女の子は おかずだけ食べてご飯を食べないのも 普通だった

 

カレーやどんぶりでない限り

ご飯がないくらい・・・ なんなの

 

ところが夫は 米作農家の息子

おかずはろくになくとも 自家製の美味しい米を食べて育った

 

一食たりとも ごはんがないのは許せなかったのだ

 

ぬあに?!ごはんがない?!

 

ぶちキレたと思ったら次の瞬間 ううっ胃が痛い!!とうずくまった

 

怒りすぎて急性胃痙攣か?知らんけど・・・

 

でもね

ご飯って なくなったら次炊くよね

 

ご飯切らさず 炊飯器2台体制で 隙間なく次々炊いてた時

 

冷ご飯が残って残って 

冷蔵庫にたまってたまって

 

それ前部 わたしに食え言うんかい!


ご飯がないからって 胃が痙攣するほどキレるなんて

わたしには きょと~んな話だった


アバター
2019/11/09 12:14
コソコソ・・・

パックごはんチン前に、
日本酒ふってから加熱すると、ふっくらするよ。
米は、米の酒にまかせとけ的なw
アバター
2019/11/08 11:36
ラリルレ蓮くん
突撃!カネオくんで パックご飯のことやってて
今はかなり美味しいらしいですね
被災地でも美味しいご飯が食べられるんですね
わたしも こっそり非常食に買っとこうかな!(^^)!
アバター
2019/11/08 10:48



結構パックのごはんって高いしね。

俺は魚沼産のコシヒカリのパックご飯を非常時のためにキープしてあって。

その日はウドンとかでも、子供たちがご飯欲しがったら温めてあげたりするんだ。


アバター
2019/11/08 09:33
しのちゃん
うちも みそ汁はインスタントでよくなった
朝作っても 残って夕方腐ってるんで・・・
インスタントみそ汁 ほんと美味しいし わたしも好き
目をつむって味わうくらい おいしいよね
焼き飯 オムライスの件は 
ごはん次々炊くので 消費が追い付かなかった
なので ごはん常備は基本としても
なくなってから次炊きたい

アバター
2019/11/08 09:25
ラリルレ蓮くん
非常用のごはん これはいい!と思って買ったことある
でも 米作農家の息子 いつもモチモチのご飯食べてるので
パックのご飯は固いと却下でした
今はパックのご飯もかなりおいしくなってるそうですね!
朝 ごはんがないのに気づいたときは
こっそり近くのショップにお弁当買いに行って
ごまのついた方下にして ごはんだけお茶碗についで
黙って出してたこともある
でも そのショップも閉店してしまいました(^^;
仕方がないので 朝 ごはんがないときは 先に逆切れしています
アバター
2019/11/08 09:17
ピンクコーラルさん
米じゃないとダメ はほんと不便
朝 ごはんがなかったら
パンでもいいじゃん うどんでもいいじゃん パスタでもいいじゃん
と思いますよね
今でも時々 うっかり夜ごはん仕掛けるの忘れて
朝 干物の魚焼いた後にご飯つぎに行って あ となる
それまで気づかないとは 忘れ過ぎか?
アバター
2019/11/07 21:20
ご飯貯まったらオムライスとかチャーハン(≧▽≦)ゞ
アバター
2019/11/07 21:19
私も米が無くても困らない。でも旦那はご飯とみそ汁派。
とりあえずご飯だけは炊いておく。みそ汁はインスタントでも
いい人なので。今の味噌汁はお湯だけでしっかり具も入ってて
美味しいからね。後は自分で卵焼いたりして食っております。
単身赴任が多いから助かる(お互い)
アバター
2019/11/07 20:42



米が無くてキレた人はマキシマムザホルモンのメンバーとかはキレてたな。

すごくよく食べそうなメンバー。

食に執着してる人はいいと思うけど、ちょっと怒りすぎかなぁー。

レンチンで温まる非常用のご飯がウチにはあるよ。そんな時のため。


アバター
2019/11/07 16:55
私にも、「きょと~ん」&「ぽか~ん」な話w

米がなければ、炊けばいいじゃない。(早炊きモード)とか、
米がなくても、パンにつけたらいいじゃない。(カレー、シチューとか)
なんならうどん麺あるわよって、家だったから。

でも、農家のお米って美味しいから、
贅沢な「コメ奉行」なんかも~。(鍋奉行風に名付けてさしあげましたわよw)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.