Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


” 明日へ ”




            ” 明日へ ”

  



       君は 憶えているだろうか?

       ” 明日への扉が 手の平にあるよ! ”

       ・・・って、言ったときに

       君は じっと 手の平を 見ていたね

       明日は、そんなに

       優しくはないかも 知れない

       明日も 同じように また

       頬笑みに 出合えるかも知れない

       でも、間違えなく 明日は

       新しい 一日に なる


       だから 今日は

       明日への 切符を

       手に入れる 大切な一日

       だから 今日を 生きよう


アバター
2019/11/09 21:55
ターキーさん、こんばんはぁ~。^^

さっき、晩御飯を食べながら、テレビを見ていて
北海道の道の駅とか、たくさん紹介されていて、
食べたいものばかりでしたぁ~!!!
ますます、時間を掛けて、北海道を旅したいと
思いを強くしましたよぉ~。

あはは。
ロマンスカーには何度か乗ったことがありますが、
ロマンチストでは、ないですよぉ~。
明日に向かう列車の、チケットは今日を生きた人にだけ
配られるのですね。^^

白い恋人たちも、食べたいですっ!

コメント、どうもです。
そえでは、素敵な週末と、休日とをお過ごし下さい。^^
アバター
2019/11/09 21:47
はるなさんへ。

ほんとうに誤字が多くてすみません。

今日がなければ・・・です。
すみませんでしたぁ~。笑
アバター
2019/11/09 21:44
はるなさん、こんばんはぁ~。^^

なんか。。。褒められますと、こう気恥ずかしい
ものがあります。笑

やはり思っているだけでは、だめなんじゃないかって
思うので、やはり、思っていること伝えることが
大事なように感じています。

今日があければ、やはり明日もやって来ませんよね。
そんな明日に繋げるための今日でありたいですね。^^

いつも、コメント頂き、嬉しく思います。
それでは、素敵な週末、そして休日をお過ごし下さい。^^
アバター
2019/11/09 21:33
だから 今日は

       明日への 切符を

       手に入れる 大切な一日

       だから 今日を 生きよう

ロマンチストなんですね~~~。
アバター
2019/11/09 21:05
希望があっていい詩ですね^^
最後の四行が好きです。
今日が〈明日への 切符を/手に入れる 大切な一日〉って
いう風に考えたことがなかったです。

「言葉は伝えるためにある」という姿勢もいいなぁ、と思います^^
わたしも日常を言葉にしていきたいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.