Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


最近、特に唇が乾燥して困っています。


ゆこたんは元々、乾燥肌ですので
今は体中が痒くて仕方がありません。
酷い時には、背中やわき腹、頭の毛の中(頭皮)、
足のすねまでも痒くて仕方がありません。
痒くて、かきむしってしまい、出血することも。
身体用には、メンソレータムのADクリームを塗っていますが
あまりはっきりとした効果は感じられません。
(塗らないよりはいいです)

今は特に、唇の乾燥がひどくて、
ひっきりなしにリップクリームを塗っているのですが
すぐに乾いてしまい、唇が痛いほどです。

勿論、保湿成分が入っているリップクリームを選んで
使っているのに、それでもなかなか 潤いが続かないので
今度一度「ワセリン」を試してみようと思います。

ワセリンにも、色々な種類があるようですが1番精製度が高いのが、
白色ワセリンをさらに精製したもので
商品名はサンホワイトというようです。
近くの薬局か、ドラッグストアに売っているかな?
あったら早速買ってきて、使ってみたいです。


「リップ」で検索したら、チューリップが出てきてしまいましたw

アバター
2019/11/10 22:36
ぽこさん
ありがとうございます。
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/610os9t4BxL._SL1500_.jpg
Vaseline超乾燥肌用ボディクリーム

やはり、まずは化粧水などで保湿してから、その上にワセリンを重ね塗りするのがいいようですね。
早速やってみます。
アバター
2019/11/10 22:25
以前調べたんですが、ワセリン単体では保湿効果は無いらしいです。
保湿水とかで肌を潤わせた後、ワセリンが蓋をして保湿を維持するようですよ?
白色ワセリンは余計な物が入ってないので、ワセリンの中では一番人気のようです。
ご存知のように、自分も乾燥肌+敏感肌なんですが、
今年は、↓のVaseline超乾燥肌用ボディクリームを試してます。
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/610os9t4BxL._SL1500_.jpg
アバター
2019/11/10 18:51
ばにら☆*さん
先ほど、夕食、食べ終わりました。
水たき とてもおいしかったです。
はい。やはりすっかり「ワセリン」は無くなっていましたw
お鍋自体も温まるのに、柚子胡椒を調子に乗って入れすぎまして、熱いのと辛いので
しばらくは汗がとまりませんでした。
アバター
2019/11/10 18:08
横に塗っちゃうと皴にクリームが入らないので保湿が十分とは言えないから、縦塗りがいいそうです。
効き目があるといいですね^^
水炊きいいなぁ^^
温まりますね^^
アバター
2019/11/10 17:14
ばにら☆*さん
おお~~ それはいい情報をありがとうございます。
ゆこたんは今日、近くのドラッグストアに行って
薬剤師さんに「ワセリン」の置いてある場所を聞いて
リップクリームタイプのものを買ってきました。
ためしに、もう付けてみたのですが、やはりかなりしっかりと唇に密着しますね。
出来るだけ縦じわに沿って塗ってみます。

ですが、今夜は水たきになったから、きっと食後には無くなってるでしょうね。
アバター
2019/11/10 16:55
この前ラジオで言ってたけど、リップクリームって、唇の縦じわに沿って塗ると効果的なんだそうですよ。
普通横に塗っちゃうじゃないですか。
まだリップが必要な時期じゃないので私は試した事ないんだけど、一度試してみてはいかがでしょうか^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.