Nicotto Town



2019-11-10 日 日記まとめ

特記無し。

アバター
2019/11/12 22:32
Arya-Saさん
2013年のキャプテン・ハーロックは見ました。感想もブログに書きました。
https://blogs.yahoo.co.jp/nbf00417/47576096.html
あと、ご紹介いただいた映画ですが、すでに録画しているものもありますが、していないものもあります。気長にCSで放映されるのを待ちます。
このほか、チェックしようと思っているのは、シュタインズ・ゲートです。勤務先の後輩に紹介してもらったものの、まだレンタルビデオから借りてきていません。
あと、ルパン三世も好きですが、銭形警部を主人公にした実写のドラマが、なかなかCSで放映されません。確かネットフリクスかなんかで放映されたのですが...このほかのアニメや実写版は、一応全部持っているはずですが...
アバター
2019/11/12 06:07
Arya-Saさん
スターウォーズですが、なかなかCSでやらないので、録画できていないです。猿の惑星やブレードランナー、マトリックス等はこれからの楽しみということで、とってあります。そうそう、そういえばハリポタもCSでやらないですねえ。地上波でやってもCSでやらないものがあるのは、なぜなのでしょうか。スポンサーとか映画会社の戦略なのでしょうか。僕は、映画はもっぱら録画してゆっくりと見ることにしていますので、残念です。
アバター
2019/11/11 21:43
・・・・・・・
アバター
2019/11/11 21:11
Arya-Saさん
そういえば、映画の話ですが、SF系やファンタジー系、特にSFXが使われているような作品が好きです。Star Trekはもちろん、Marvel Cinematic UniverseやX-Men等々です。このほか、冒険ものも好きですが、やはり想像力が自由に解放されているものですね。
またまた話は変わりますが、最近はK.H.シェールを再読しています。「オロスの男」「地底のエリート」を読了し、明日あたりから「地球人捕虜収容所」にとりかかろうと思っています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.