Nicotto Town



ケンタッキーおじさん

カーネル・サンダースは、40歳の時、ガソリンスタンドの一角をかりて食堂を始めた。その後、フランチャイズにして店舗をのばし、日本では、1100店舗以上ある。彼は、3度も来日してるよ。美味しさの秘密は、11種類のスパイスにある。企業秘密で教えてもらえないが、あるひとの話では、白こしょう、黒こしょう、にんにく、しょうが、セージ、ローズマリー、クミン、クローブなどが、入ってるらしい。

アバター
2009/10/11 22:31
たま~に食べたくなります( ^)o(^ )モグモグ♪
アバター
2009/10/11 00:38
KFCの、すごく怖い話、聞いたことあるよ。

ムネ肉よりモモ肉のほうがやわらかくて人気があるから、少しでも多くモモ肉を取れるように、遺伝子操作で『足が3本のニワトリ』を作らせた。養鶏所の裏のほうで、人目につかないようにこっそり育ててる・・・・・んだって。

都市伝説って、怖い(=_=)

アバター
2009/10/11 00:08
今日、ちょうど食べたくてフライドチキン買って来ました♪
やっぱりオリジナルチキンが一番ですね(o^~^o)
アバター
2009/10/10 20:48
確か、圧力がまを使って揚げることで、時間のかかるフライドチキンを
ファーストフードの舞台に引っ張り上げたんでしたっけ。

実はケンタッキー・カーネルというのは名前ではないらしい。
アバター
2009/10/10 11:24
ケンタッキーしばらく食べてないので 急に食べたくなってきました
お昼にかいに行っちゃうかも。。。(^^♪
アバター
2009/10/10 11:11
ケンタッキー、おいしいですよね~
でも・・行くと何故かチキン以外のものばかり頼んでしまいます・・・。
アバター
2009/10/10 10:36
takeruさん
秘伝のレシピ知っているんですか?
メモに取っておきますね。
アバター
2009/10/10 08:21
へぇ~そんなエピソード知りませんでした。
ケンタッキーのフライドチキンのあの味はほんと美味しいですね^^
こんどこのレシピで、家でチキン作ってみよう!(^-^)
アバター
2009/10/10 08:01
美味しいよね。
でも、最近は食べてない。
普段、通らない場所にあるからね~。

以前、地元に無かったときには、県庁所在地まで食べに行ったなぁ~。
アバター
2009/10/10 01:02
それだけ店あるのに…自分のところには…><
アバター
2009/10/09 23:31
おいしいよね~
滅多には食べないけど(^^;
アバター
2009/10/09 23:14
こんばんわ!
フライドチキンはケンタが1番好きだな。
やっぱスパイスが違うんだよな~。
でもチョット高いよね。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/10/09 23:01
ケンタッキー、あまり食べたことないんです
夏にケンタッキーでバイトすると胸やけがしそうです
冬はクリスマスにピッタリでいいですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.