Nicotto Town


☆ここねの気まぐれ日記帳☆


健康診断の結果が届いた!

先月に受けた健康診断の診断結果書類が送られて来ました!


いやぁ、開封するのが怖かったね・・・
何か問題があったらどうしようかと('-';)

でも今回、毎回C判定だった項目が
問題なしのA判定になってて改善されてたようで
ホッとしたヽ(・ヮ・)ノ

いつも、LDLコレステロール値が基準値オーバーしてたんよね
それが上限ギリギリに収まったのでA判定
日々の食事内容と運動が重要になってくるようだ

逆に、AからC判定になってしまったのは、体重っぽい
『痩せすぎ』との指摘
”一日3食、規則正しくバランスの良い食生活”とあるけど、
朝昼晩の3食、欠かさず食べてるんだけどなぁ~
食事量も、どちらかというと多い方
茶碗じゃなく、いつもどんぶりでご飯だし
吸収率が悪いとか??

食べる時間帯は、職業柄ランチが夕方とかになっちゃうから、
そういう所は改善のしようがない(´・ω・`)

ウエスト74.6cm 前回から3cm減
運動は、少しだけしてる←

アバター
2019/11/17 22:29
>みらいさん
基準値の上限目一杯ですけどね(笑
またオーバーしてC判定に逆戻りは嫌なので、
油断はできませぬ!(・~・`)
体重が減ったりしたのは、
たぶん3月から休みが減って仕事量が増えたからかも・・・
運動で筋肉量が増えたら体重も重くなるはずなので、
一応頑張っているとはいえ、まだまだ足りないのかもです~

>ハニミルさん
太っているかどうかは、外見の見た目だけではないから
注意を払う必要があるんですよね・・・困った事に(´・ω・`)
皮下脂肪で内蔵に付くと問題ですからね
どの先生にも指摘されたのなら、それは気をつけないとですね(笑
アバター
2019/11/15 16:17
お父さんに見せてあげたい(笑)
太り過ぎらしいです、見た目それっぽくはないんですけれどもね。
検診の先生一人一人に、太りすぎです、ってわざわざ言われて凹んだんですって(笑)
私も、現状維持+痩せられるよう頑張ります( ´∀` )
アバター
2019/11/13 23:49
「痩せすぎ」とは羨ましい。。。w
LDLコレステロール値が正常範囲内になって良かったですね^^
やはり 運動と食事の改善ですね^^
痩せすぎも運動をして新陳代謝が良くなったからなのかな??
私も適度な運動と食事改善をしないと。。。
風邪が治ったら頑張ろうっと^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.