Nicotto Town


まいご活動中!


満月

今宵は満月ですよ~。

もらったステキコーデ♪:10

今日は満月です。
大阪は雲が多くて、綺麗には見えませんが、それでも時々まんまるの
お月様が雲間から顔を出してくれます。

最近、、書きたいことがいっぱいあるんだけども、
中々日記が書けません。
相変わらず、疲れが抜けずに頭が回りません

日曜日ギリギリで年末調整の書類を仕上げて出しました。
毎年やってることですが、、、どうだったっけ??になります。

私は生命保険料、ずっと自分で支払っているので、(一回も夫に払ってもらったことはありません)その分の年末控除の書類です。
昔は生命保険か?損害保険か?で簡単でしたが、
今は新旧の生命保険。
一般生命保険
介護保険
年金保険
で個別に計算して、それから定められた計算式で計算して
でも、結局4万4万4万で12万ってことになるんですけどね…。
ま、税金そんなに払ってないので、あんまり影響ないんですけどね…。
今年も多分120万くらいの収入なので…。
本当はもう、自分で厚生年金や健康保険も支払ってるので
もっと働かないと損なんですが、いかんせん体がね…。
健康でバリバリ働ける人がうらやましいです。

銀行にもいかなきゃならないんだけど、、、仕事終わるとぐったりで…
先日の納骨の時の新幹線などの切符代や、お土産代の立て替え分を
妹が現金でくれた分をカードの引き落とし口座に入れに行かなきゃならん。
加えて、息子の保険の支払いがあるので、どこかの定期を壊して、
保険の引き落とし口座に入れてやらなきゃならん…。
そのうえ、息子の後期の学費もどこから捻出しなきゃならん…。

働けど、働けど…のフレーズが頭をぐるぐるまわる…。

今日は、仕方なく、自転車屋さんにも行った。
タイヤが限界。
空気入れてもすぐぬける。
漕いでも漕いでも進まない…。
脚に負担がかかるので、渋々修理にもっていきました。
前のタイヤ、交換3000円
でも、快適に走るわ。
もっと早く帰れば良かったんだけど、近くの自転車屋さん水曜日がお休み。
普段の仕事の日は帰るとへとへとでもう、家から一歩も出たくないので
延び延びになってました。
今日は、もう、パンク状態までへたって、限界なのでようやく持って行ったのでした。
ホンマ、ギリギリになんないとやらないのは昔っからです。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.