Nicotto Town



今日のキラキラは おしゃべり広場と展望広場 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/11/13
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
展望広場 10

4択は ポッキー でした☆


今日は電車に乗って遠出。
前回道に迷って遠回りしたので今回は
間違わないようにしたいところですけど、
今日行くところも初めてなので大丈夫かしら?

時間厳守なのでちょっと心配。

グーグルマップは、いつも簡単な道じゃなくて駅の後ろ側からの道を
表示する場合が多いので今回は自分でわかりやすい道をチェック。

まあ、前回の複雑な道順と違って今回はまっすぐの道なのでたぶん大丈夫?

>>帰ってきました☆

行きは所要時間通り25分かかりましたがやはりまっすぐな道だったので
大丈夫でした^^

帰りはなんと25分かかった道が15分w
早く帰りたいと、大股で歩いたせいかしら?

ランチなしでお腹ぺこぺこだったのでその辺で信州そばでも食べようかと思ったのですけど予定していたお店が今日に限ってまさかの早終い><

残念でした。。

信州はお蕎麦の産地ですけど、あちこちで全然味が違うので
お出かけした際にふらっとお蕎麦やさんに立ち寄るのも楽しみです^^

アバター
2019/11/13 23:25
こえだ さん
お蕎麦を食べる気満々だったので
結局家に帰ってからお蕎麦にしちゃいましたw

以前、お蕎麦で有名な東京の深大寺近くに住んでいたことがあって
神代植物公園もすぐそばなのでよく行ったのですけど、もうずらっとそば屋さんばかりで
他のお店がないほどだったのですけど、どのお蕎麦やさんも全部違っていてびっくりしたことがあります。
1つのお店は白いお蕎麦を出したり、他は黒いお蕎麦を出したり、細かったり太かったり
そこでこんなにお蕎麦って味が違うの?と感動して,しかも絶品だったのでそこからお蕎麦にハマりましたw

名店の手打ちは全然味が違います☆

長野に来てびっくりしたことは、こちらはざるそばが当たり前で暖かいかけ蕎麦とか
天ぷら蕎麦はほとんど好まれないようです。
寒い冬でもやっぱりざるそばなのですね^^;
深大寺蕎麦のようにバラエティーに富んでいろんな種類があるわけではありませんけど
おつゆだったり、お蕎麦の味が微妙にお店で違って楽しめます^^

でも今までの私経験の中では深大寺の絶品お蕎麦には敵わないかも?
アバター
2019/11/13 22:30
お蕎麦いただけなくて、残念でしたね。
次に期待がかかりますね~
お蕎麦も、味が色々あるのですね。
お蕎麦が美味しいと思ったことがないので、よくわかりませんが、
きっと、いい味でないお蕎麦を食べているのでしょうね。
道も少しづつ、慣れていきますね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.