Nicotto Town


だいしょうじ


さすがに疲れた

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/11/14
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ビーチ広場1 4

めったに出歩かないのに日本橋まで
しかも日本橋の地下鉄を下りたら工事中で塀がこいが多くて、
行先の見当がつけにくくて~。

いつもと違う電車を使ったせいもあって、デパートに行きつくまでが苦労。
買い物に行列するってのも、きらいだからふだんはやらないけど
頼まれているからしかたがないw

自宅用に買ったのをあけたら、美味しかったからよかったけどw


で、もひとつ、大事な買い物を済ませて、
これは指定されたものを店員さんに出してもらうだけだけど。

あとはお茶も飲まずにさっさと帰りました。


駅についてほっとして、やけに空が暗いけどもう夜が早くなっているんだなぁと思って歩いたら
いきなり土砂降りwww

満足感と同じくらいの疲労感でした!

アバター
2019/11/15 05:17
まじぇりさま
いまは、東京の人の方がよく歩くのかもですね。
交通網が発達してて、乗り換えすればどこにでも行けるけれど、
その乗り換えが10分弱かかるなんてこともざらにあるし。
車は通用しないし、自転車も目的地が近距離で「駐輪場」(これ有料のところもあり!)があるところじゃないと無理だし。

目的地に最短で歩くすべは、みんな心得なきゃ暮らせないかもしれません。

私も人混み大嫌いだし、行列して何かを食べるとか何かを買うとかは、大嫌い~笑。
今回はこのお菓子がお礼の品にいちばんかなっているからって、仕方なく並びました。
わたしとしては快挙なんです♪
アバター
2019/11/14 21:28
東京って、人混みも多いけど歩くのも早いって聞いたんだけどホント?
地方の人間が歩いた日にはパンパン肩をぶつけるとか…
それはさておき…私自身は人混み嫌い行列嫌い。
なので、無駄なくシンプルに効率よく動きたいタイプ。

都会では住めんかも…(´・ω・`)

アバター
2019/11/14 16:26
しぃさま
東京駅地下の商店街にもあるような・・・たぶん。
高島屋は開店早々から行列で、3時には売り切れだそうです。

私もお目当ての大きさのものがなくて、適当に妥協しました。
一箱1000円で8個入り。
けっこうおいしかったです。
アバター
2019/11/14 16:23
めいさま
足が棒のようになりましたが、風邪は大丈夫でした♪
駅から歩いて6分くらいなんですが、それでも土砂降りになると「遠いなぁ~」って感じます。

ミニの折り畳み傘を持っていて助かりました。
アバター
2019/11/14 14:37
美味しそうなお店を教えてもらって私もいつか行列します!

でもつかれますよねえ・・・・(;´▽`A``

確かにもう2時過ぎると寒くなるので冬を感じます!
アバター
2019/11/14 08:27
ひろひろさま
都会は車ででかけると、もっと苦労しますわw
以前夫婦で車ででかけたとき、デパートの駐車場に入れるのに順番待ちで時間がかかり
私は先に降りて買い物を済ませて、ようやく駐車できた夫と夫の買い物をして、お茶を飲んだという経験があります。
それでも駐車場がついているところはましです。
一時間いくらという駐車場を探し回って、そこからお目当ての店まで20分くらいかけて歩く覚悟をしなきゃいけないんですものww
駐車料金もばかにできませんし・・・。

友達の家で来客用の駐車スペースがあるお宅なんて、大富豪ならいざ知らずです。
私のつきあいでは一軒もないですwww

そこまでするならタクシーか電車ですね!
アバター
2019/11/14 08:26
☆だいしょうじさん
❤☆*:..。*☆♡おはようございます♡☆*:..。*☆❤

頼まれたお買い物、大変でしたね。
しかも帰りには歩いていて土砂降りなんて><;
風邪ひいてませんか?
お疲れ様でした。
アバター
2019/11/14 06:06
買い物に出かけるのも大仕事ですよね。
公共機関を使っての移動は大変だと思います。

だいしょうじ様、お疲れ様でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.