Nicotto Town



15日展望神社 長生きのコツ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/11/15
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
神社広場 3

やはり長生きしたい人はタンパク質のある食事をする必要があるとの調査結果が出ました。 

もちろん必要条件であり十分条件ではないです。
食べていても死ぬ人は死にます。 
酒もタバコもやって長生きをする人がいますがそれは遺伝子の問題。 
そうじゃない人はせめて食事はタンパク質を摂りましょうというのが正しい見解と思います。
 皆さんも卵、豆腐、牛乳のどれかを毎回摂るようにしましょう。 
ーーーーー以下引用 
【100歳100人 実態調査 2019】約9割の食事で卵・豆腐などの「たんぱく質」をしっかりと摂取 
~100人の3日間の食事900食を分析~ 3日間の食事900食のうち約9割の食事で卵・豆腐などの「たんぱく質」をしっかりと摂取 
元気な100歳以上の方に、3日間の朝食・昼食・夕食、計9食の食事内容を 「3日間の食事日誌」 として記録していただきました。
その結果、 3日間の食事900食のうち、たんぱく質をしっかりと摂取した食事は809食(約89.9%)と分かりました。 
 特によく食べられていた食材は、「鶏・うずらなどの鳥の卵」が31.9%、「豆腐(厚揚げ等も含む)」 22.7%、「牛乳」が22.6%で、 続いて「ハム、ソーセージ、ベーコンなど肉の加工品」が15.6%、「豚肉」・「タイ・タラ・カレイ・鮭/サーモン等の白身魚」が13.9%となり、 動物性たんぱく質を含む食材が上位にあがっています。 http://www.jiji.com/jc/article?k=000000140.000003705&g= 

アバター
2019/11/16 17:16
taka5r6様

朝からステーキはちょっと重いですね。
アバター
2019/11/16 17:16
ピンクの亀様
それはすごいおじいちゃんです。
旦那さんもその遺伝子を引き継いでいると良いですね。
アバター
2019/11/15 15:26
朝からステーキって人もいましたね。誰だったかは忘れましたが・・(^^ゞ
アバター
2019/11/15 04:56
亭主の祖父はお酒・たばこを80歳前後まで
続けてたけど、90越えた今も元気に農作業してるっす。
凄いわぁ(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.