Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


4択 ランキングクイズ 日本が発祥のメニュー


皆さんは、ニコット広告はやられていますか?
ゆこたんは、忘れていなければ、まず毎日参加するのですが
4択クイズって、自分の意見で考えて回答しても
当たらないことが多いんです。
ですから、つい、カンニングして正解を見てから
回答するようにしています。

今日の4択クイズは

問題:
「ハニー」の後に続く言葉は?

1.トラップ 
2.ミルクラテ 
3.トースト 
4.バニー

ええ~~ ゆこたんは「フラッシュ!」だと思ったのに、
選択肢にも無い!
そんなぁ。。。
正解は「トラップ」です。
それは思いつかなかったしなぁ。。。

やっぱり世間一般とは考え方がかけ離れているのかなぁ…。



今日のランキングクイズは
「実は日本発祥と聞いて驚く食べ物ランキング」
TOP10
  • 1位 エビチリ
  • 2位 アイスコーヒー
  • 3位 ナポリタン
  • 4位 天津飯
  • 5位 ドリア
  • 6位 トルコライス
  • 7位 ジンギスカン鍋
  • 8位 冷やし中華
  • 9位 中華丼
  • 10位 エビフライ
どの料理も、日本が発祥だったとは!
すごく意外でビックリしました。

中国に4日間、旅行に行って
朝、昼、晩と3食 中華料理を食べてきたけれど
1度も焼き餃子が出てこなくて、(水餃子ばかり)
凄く食べたくなって、帰国後に真っ先に焼き餃子を食べに行ったなぁ。

天津飯(てんしんはん)は、日本独特の中華風料理である。
中華人民共和国天津市のみならず、
中国大陸には相当する中華料理がない。
台湾ラーメン(たいわんラーメン)は、主に中京圏で供されるラーメンの一種である。台湾麺」とも。豚挽き肉・ニラ・長ねぎ・モヤシなどをトウガラシで辛く味付けして炒め、醤油ベースのスープを加えて茹でた麺にかけたもので、大量のニンニクを入れるのも特徴。 「台湾」と名付けられているが発祥は愛知県名古屋市で、名古屋めしの一種とされ、台湾では「名古屋拉麺」と呼ばれている。

ナポリタンが、ナポリには無いことは知っていましたがアイスコーヒーや、エビチリも日本が発祥だとは思いませんでした。


アバター
2019/11/16 19:12
りいさん
わぁ~い(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノナカマ
フラッシュ!だと、思いますよねー
選択肢にも無いんですもの。
いつも、当たらないんですよね。
アバター
2019/11/16 17:40
「フラッシュ!」だと思った方、多いみたいですよ(*^.^*)
私も、そう思いました。
項目にあったら、一番になっていたかもしれません❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.