Nicotto Town


のらりくらり


「運動会の思い出」(ブログイベント)

私は運動神経が鈍かったので運動会って良い思い出はありませんね。 (^。^;)

玉入れとか綱引きのような団体競技はそんなに目立たないので良いけど
徒競争となるとぐっと引き離されてしまって、たいていビリでした。┐(´~`;)┌

そうそう、フォークダンスにも苦い思い出がありました。

オクラホマ・ミキサーだっけ?
男子と女子が2重の輪になって踊りながら次々とパートナーが変わるやつ。

ちょっと好意を持っていた女子と手が繋げるかも?なんて
((o(´∀`)o))ワクワク しながらやっていて
いよいよ次に順番が回ってきたと思ったら
そこで終わってしまってとてもガッカリした事がありました。ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

また、別の時には、男女の人数が合わなくて男子が多くて
運悪く女子の輪の方に入れられてしまって
何度パートナーが変わっても男子ばっかりで嫌になりました。┐( ̄ヘ ̄)┌


運動会なんてお昼休みにお弁当を食べる事しか楽しみがなかったです。 (*^m^)


アバター
2009/10/11 22:57
> みん♪ さん

ありますよね~そんなチャンスなんて滅多にないですから・・・。 o(*^▽^*)oあはっ♪

アバター
2009/10/11 18:36
フォークダンス(^^♪

ありましたね・・・。同じです・・・ 好意を持ってる男の子のとこまで回るかなって・・
わくわくでした(^^ゞ

アバター
2009/10/11 00:35
> ゆい★純正品 さん

そうなんですか~あまり運動が苦手というイメージはなかったですよ。
本気でやってもどうせダメだと思うと
いかにして上手く手を抜くかを考えてしまいますよね。 (^。^;)

子供の頃って運動が得意だろうが苦手だろうが
体育の授業や運動会などで否応なくやらなければいけなかったから
他の人より劣っているというのが辛かったですね。
大人になるとあまり他の人と比較するような機会が少なくなって
自分なりに自分の出来る範囲でいろいろ運動するようになって
何となく人並みくらいには運動が出来るようになってきたように思います。
アバター
2009/10/11 00:35
> ぃた さん

同じですか~。 o(*^▽^*)oあはっ♪
お昼のお弁当の楽しみがなければ要らない行事でしたね~。 (^。^;)

アバター
2009/10/11 00:35
> アッシュ さん

私の高校時代は運動会というものはなかったんですが
クラス対抗の球技大会とかマラソン大会とかはありましたね~。
高校生くらいになると真剣にスポーツするのは少なくて
ほとんどお遊び感覚でしたけどね。 (^。^;)
サボってどこかに遊びに行ってたのも多かったですね。 (*^m^)

アバター
2009/10/11 00:34
> ののうえ さん

そうそう、運動会前の練習も苦痛でしたね~。 (^。^;)
運動神経が良い人や足の速い人にとっては楽しいんでしょうけどね。
運動会のお弁当って母親が結構気合いを入れて作ってくるので
とっても楽しみでしたね~。 (o^―^o)ニコ

アバター
2009/10/11 00:34
> hana さん

運動会、嫌いでしたか~。(^。^;)

いい加減にやっているのではなくて
必死で走っても足が遅いのはどうしようもないんだけど
それを非難されたり馬鹿にされたりしたら参りますよね。 ┐(´~`;)┌

フォークダンスは好きな子がいると気合いが違いますね。 (*^m^)

アバター
2009/10/10 21:48
私も運動神経にぶくて、長距離マラソンをいかにしてさぼって抜け出すかとか
しか頭つかいませんでしたww
私もお弁当だけが楽しみでw
かけっこは私も特に苦手で最後のほうをうろうろしてました><。
アバター
2009/10/10 19:56
私も、お昼にお弁当を食べることしか
楽しみがなかった口ですw
アバター
2009/10/10 19:33
運動会ねえ。
高校生の時って、一度も出た事ないなあ。
友達とつるんで、よそに遊びに行く日になってたようなwww
アバター
2009/10/10 04:37
運動会と言えば、1ヶ月くらいの間、一日一時間は練習があったので、もううんざりでした。
徒競走もだいたい3位以下でしたからお呼び出ないって感じで、つまらなかったな。
お弁当は、母が卵や栗を沢山ゆでて持ってきてくれたのを食べるのが特に楽しみでした~^^
アバター
2009/10/10 00:57
運動会嫌いでしたー

人とワンテンポずれたりリレーなんて、お前のせいで負けたんだみたいな
こととか、あまりいい思い出もなく、そういったことがあってから神経は
逞しくなりましたwww
そういえばフォークダンス・・・私はサボりまくりでしたwww
好きな人でもいればよかったかもしれないけど居なかったからかもw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.