Nicotto Town


まいご活動中!


お休みします

もらったステキコーデ♪:13

体調イマイチなので、どうしようかと思ったのですが、
可愛がってた猫が、らいしゅうだとどうかわからないくらい悪いとのことなので
思い切っていくことにしました。

申し訳ありませんが、本日訪問お休みします。
<(_ _)>

アバター
2019/11/20 23:00
アミさん

もう17歳だし、もともと体が弱くて、そんなに生きられないって
言われてた子なの。
随分、頑張ったんよ。
うん、いつどうなるかわからない状態なの。

私の方は、、相変わらずです(^^;
アバター
2019/11/20 22:48
にゃんこ大変なんだね~
やっぱりね肝臓や腎臓や膵臓の数値が悪いって言われることが多いよね~
それでも頑張って欲しいね

まいごさんの体調も心配だけど
そうなると電話が怖いでしょ? メールか?
ホントに家業もあるから妹さん大変だね((゚m゚;)
アバター
2019/11/18 23:19
ゆこたん

妹たちは本当にエライと思います。
尾の子だけじゃなくて、歴代、病気で貰い手の無い子や、へその緒が付いたままの子猫江尾
何匹も育てて看取っています。
本当に最後の最後まで大事にお世話をしています。
介護のようなこともしてましたし。
私はちょっと行って、かわいがるだけなので(^^;
でも、17年も生きてるのは奇跡のようなことらしいです。
目の他にもいろいろ悪いところがあるようです。
アバター
2019/11/18 23:02
まいごさん、
猫ちゃんに会えて良かったですね。
ですが、かなり厳しい状況のようですね。
あとは注射や点滴などで、いつまで持ちこたえられるかですね。
最初から病気をもって、捨てられた子が、こうして17年もの間
まいごさんやお客さんたちからも可愛がられて
銭湯の看板ねこの役目も果たしてきたのですから
どうか最後まで暖かく見守ってあげてくださいね。
眼は見えなくても、きっとまいごさんのことは分かるはずですから。
そばにいて、なでてあげたいですよね。
アバター
2019/11/18 22:32
あんずさん

会えましたよ~。
もう、がりがりのその背中も撫でてきましたよ。
もうかなり前から悪いんだけど、頑張っています。
この子は、捨て子です。
来た時、素敵なバスケットに入っていました。
捨て猫が多発していたころです。
この子以前は生まれたての数匹を箱ごと、でしたが
この子は3か月~6か月くらいの時に捨てられてました。
この子は、目が悪かったんです。
瞬膜がでたままで、瞼の肉が垂れ下がり、瞳も濁っていました。
目がほとんど見えてないようでした。
子猫でもらわれて、そんなだったので捨てられたんでしょうね。
病気の子は貰い手がないので、実家で飼ってました。
でも、野生の世界では、こういう病気や障害を持った子ははじかれます。
他の子と仲良くできないので、ずっとお店にいました。
おとなしくて賢い子なので、お客さんにかわいがってもらって、
TVや雑誌にも出してもらった子なんですよ。
アバター
2019/11/18 22:19
ゆこたん

おじい様、ご長寿でお幸せですね。
勿論、色々と大変だとは思いますけど、
私は父が亡くなってさびしくてたまりません。
私は5人きょうだいの一番上なので、どうもお世話する相手が必要みたいです。
脳梗塞で倒れる前の父は、頑なで意地悪でした。
けれど、脳梗塞で倒れた後の父は、子供のようで愛しくてなりませんでした。
体が不自由になったことはかわいそうだったし、本人もつらかったと思います。
けれど、みんなに優しくされて、ある意味幸せだったと思います。
何をヨシとするか?
何を幸せと思うか?
自分次第なんですよね。
ゆこたん、色々大変そうだけど、二コタで癒されてね。


アバター
2019/11/18 22:05
ゆこたん

猫ちゃんに会ってきました。
もう、ご飯は食べられないそうです。
お水もろくに飲めないそうです。
注射で何とかもってるようです。
17歳です。
お店番をしてて、今もずっといわゆる番台(今はフロントですが)で寝ています。
すごく頭のいい、おとなしい子です。
どこまで頑張ってくれるのか、来週も遭えるといいな。
アバター
2019/11/18 21:52
猫ちゃん。
会ってこれましたか?
会おうと思った時に会わないと、後悔する可能性がありますものね。
アバター
2019/11/18 17:15
あすは、うちのおじいさん、(もうすぐ91歳です。)
市民病院へ行って、先日検査をした結果を聞きに行くのですが
狭心症なので、今は発作が起きるとニトログリセリンを飲んで
予防的に体に貼るテープも使っているのですが
たぶん、血管が細くなっている部分に「カテーテル」を入れる手術が必要みたいです。
そうなると入院が必要ですから、詳しいことを主治医に聞くため
家族も一緒に行くと言っているのですが、言うことを聞かず
「明日はワシ 一人でバスで行くからいい。」と言い張るのです。
主人も明日は仕事を休みを取って、一緒に行くと言っているのにです。
頑固なのにもほどがあります。
何でも自分一人でやらないと気に入らない性格で、人に頼ることが大嫌いなんです。
ですが、病気の時くらい甘えたっていいのに。
用事があっていけないのなら仕方が無いですが、明日は何も予定が無くて
私も主人も一緒に行くと言っているのに聞かないので困っています。
今夜、もう一度説得してみます。
アバター
2019/11/18 17:02
可愛がられていた猫ちゃん
その後、いかがですか?
とても心配しています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.