Nicotto Town



立腹と裁判所ランチとプリンアラモード♪(22

株のサークルに、また一人ご入会がありました。
24人目の入会者ですね。ありがとうございますーヽ(^o^)丿

掲示板に書き込みもしていただいたおかげで
盛り上がってます。新しい方がくると
みなさん刺激を受けますね♪

立ち上げたときは1か月に5人も集まるか
凄く不安でしたが、地道に人数が増えて有り難いですー。

昨日はプランターをようやく全部なんとか作りまして
ヤレヤレ。

しかもエブリスタの応募の締め切りもあって
なかなか話の形が決まらないまま書き出したやつを
なんとか応募規定の2万文字以上にして投稿しました(^▽^;)

10万文字のやつは、4万文字から5万文字あたりで
挫折してしまってorz

おかげで「2万文字」が意外とかけましたが。

中身は、そこそこまとまったと思うんだけど
ギリギリでなんとかしたものですから。

主人公のバックストーリーをもう少し書きたかったかな(笑)

閑話休題

ここの喫茶店をやっているのは、ご年配のご婦人ですが
アルバイトなのか若い男性がいることもあります。

妹君と隅っこの席に座る。

他の席にもパラパラっと男性客の姿があります。
たぶん、この辺のお勤めのひとか用事がある人で常連さんかな?

お水とおしぼりを持ってきてくれたのは
若い男性従業員でした。

「ご注文は?」

この時点で何を頼むかは決めかねてましたが
コーヒーは飲まないつもり(笑)

帰りのバスに乗る前にスタバによって
コーヒーをテイクアウトする気だったもので。
そんなに立て続けにコーヒー飲むと胃がシンドイ(^▽^;)

「ここのおススメは?」

おお、珍しい。妹君がそんなことを聞くなんて。
わたしはよく聞きますけど(笑)

「プリンですね、おススメは。すごくしっかりしておいしいんです。」
「へーー。」

メニューを見るとプリンがある。
しかし、そのすぐ下に「プリン・アラモード」がっっ。

わたしはプリンアラモードにするー。
「え、それじゃ私もっっ。」
じゃあプリンアラモード2つねー。

妹君、わざわざここまで来てもらっているので
わたしがおごるつもりにしてます(笑)

「プリン・アラモードなんて今どき、めずらしいよね。」
うんうん、見たことないよねー。ナントカ・フラペチーノとかさー
タピオカなんとかって感じ?今は(笑)
「だよねー」

昭和レトロな喫茶店は、メニューも昭和レトロ。
時が止まっているのかも??

明日に続く

<昨夜の私>
えー、ブログの前半に書いた通りエブリスタの応募締め切りで
必死になんとか作品を仕上げてました(笑)

さあ今日の一冊
「大奥の食卓」講談社
他言無用で、あまり大奥というところは
情報が洩れてこない場所ですが、こんなものを
食べていたのであろうというアレコレの本♪




アバター
2019/11/19 09:31
学校ですか。
みみさんは勤勉ですね。
いってらーーヽ(^o^)丿
アバター
2019/11/19 09:05
さて、今日の分を見に来たが。
やはりまだだった。

今日は学校だから昼くらいにまた来てみるか。旦那さんの食事でも作ってるんだろう。
アバター
2019/11/18 20:16
市販のプリン、ダメなんですかー(^▽^;)
自作のプリンアラモードなら、いくらでも豪華に
できますよね。クリームもアイスも盛り放題っっヽ(^o^)丿
アバター
2019/11/18 20:08
プリンアラモード、どこか懐かしい響きです♪
私は市販のプリンがだめで、食べたいときは手作りなのですが、今度作るときは豪華にプリンアラモードにしようかな?
アバター
2019/11/18 19:38
ぐっすり寝られたようで何よりです♪
アバター
2019/11/18 19:32
こんばんは、オニューの枕の使い心地は・・・寝てたから判らんww
朝まで寝てたし不具合は無いと思うわ、一回使っただけだし答えが出るのはもっと先だと思いますよ。
でも、気分は良いよねww
アバター
2019/11/18 18:27
うわあ、そんな豪華な給食がっっ\(◎o◎)/!
そりゃー流血沙汰になってもおかしくないメニューですもんねー。
プリンアラモード怖い・・・
アバター
2019/11/18 17:49
子供の頃、給食でプリンアラモード出たことあります^^
中三の時、給食のプリンアラモードを巡って暴力沙汰になったことも…
バットで殴られた同級生とか…
アバター
2019/11/18 14:29
?何のことでしょうか(笑)
アバター
2019/11/18 14:27
お! 
まだだな。
おそらく気をよくして月桂樹の枝でも切ってるんだろう。
もう少し待ってみよう。
アバター
2019/11/18 14:26
ピンクコーラルさん>フランス語ですねー、アラカルトもアラモードも。
          アラカルトは一品料理っていう意味らしい。
          アラモードは最新流行のっていう意味とか(笑)

みみさん>プリンアラモードのある官公庁の食堂って
     いまだかつて見たことがないですね。
     最新流行のっていう意味らしいですが、日本のプリンアラモードは
     クリームや果物や、盛りだくさんのっていう雰囲気ですけどね♪

らんなーさん>見た目も楽しく、子供なら絶対喜ぶデザートですよね。プリンアラモード♪
アバター
2019/11/18 12:20
あっ!ほんとだw
やっと真打登場、おプリン様w

アラカルトとかアラモードとか、
フランスあたり、なんだろうけど、
馴染みないから、意味知らない!

チコちゃんに投稿してみよか?(笑)
アバター
2019/11/18 11:25
おお!
ここでプリンが登場ですか。
意外でした。
てっきり裁判所のランチにプッチンプリンみたいなのがついているのだろうと思ってました。アラモードとは、どういう意味なんでしょうか?
アバター
2019/11/18 11:20
芸術の秋ですな~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
上手く苛々を解消できれば、かめさんは無敵!( ̄^ ̄) えっへん!

プリンアラモードって盛り沢山なプリンですよね~ 楽しさが凝集したみたいなw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.