Nicotto Town


企業秘密の日常


旅と女子会 その2

そして当日。
前回は(田舎者なので)集合場所探すのに若干手間取ったのですが今回はあっさり到着!福岡寒い!!(たまたまものすごく寒い日だった)

しばらくして先輩も来て合流し、ホテルに荷物を預けいざ出発!

目的地は太宰府!最近私も先輩も身の回りがいろいろとあれなので厄除け目的です。(大宰府は学問の神様と同時に厄除けの神様でもあるそうです)

太宰府は中学校の修学旅行以来なので10年ぶり

令和元年11月15日(七五三)ってことで激混み覚悟で行ったのですが思ったより混んでいなくてよかった。
七五三の子どもたちよりも修学旅行生がすごくいっぱいいました。

数か月前に発見した中学時代の修学旅行のしおりに(何で取ってあったんだ)
「お賽銭は100円に消費税を足して105円にしました」
と書いてあったので、今回も100円に消費税を足して110円お賽銭箱に入れた(この話を先輩にしたら爆笑された)

にしても10年で消費税上がったなぁ…。

それからお守りを購入。JKの妹のために学業のお守りを購入、私は後ろの方にあった竈門神社のお守り出張所みたいなところでてるてる坊主お守りを購入。

いい感じにお昼くらいの時間。
「お昼どうする?」
「太宰府バーガー食べたいです」

ということでお昼ご飯は太宰府バーガー。
思ったより大きかったけどおいしかったです。

それから参道をうろうろし、梅が枝餅を食べお土産を購入し天神へ戻った。

「どこ行きたい?」
ジュンク堂行きたいです(即答)」
「よし行こう!!」

ということでジュンク堂書店へ。天神のジュンク堂は九州一の大きさらしい。
2人とも本が好きなのでわいわいしながら荷物重くなるのは分かっていたが衝動買い。(ジュンク堂自体は私の住む県にもある)

「いやー福岡まで来て私たち何やってんだろうね」
と言いながら満足げにホテルに戻った。


そしてちょっと休憩してからスタバへ。

実は先輩と私とある賭け事をしていて先輩が
「賭けに勝ったらスタバのフラペチーノ飲む」
と言っていたのでフラペチーノ。賭けに負けたし次の日泊めてもらうし、ということで私が支払い。
クリスマスの何とかフラペチーノ美味しかったです。(人生二度目のスタバ)


それからライブ楽しみ!!とわいわいしながら近くの駅のロッカーに上着を突っ込みライブハウスへと向かった。

アバター
2019/11/19 22:47
wisperさん 中学生の時の私は何故消費税足したんでしょう…本当は5円とかの方がいいらしいのですが5円玉が財布に見当たらなかったので中学時代に習って今回も消費税込みの値段にしてみました 笑

ちふゆさん 1階から4階までと階数も多く本もいっぱいでついつい長居しちゃった(*^▽^*)3000円使ったよww(先輩は5000円)

さとかさん 私の住む県の中学校はだいたい長崎平和記念像と太宰府ってのが定番コースですね。太宰府バーガーはネットで調べて気になったので行ってみました。
アバター
2019/11/19 17:39
こんにちは!大宰府は修学旅行の定番なのでしょうか、私は高校の修学旅行で行きました。
天神には数年前、福家書店というところでサイン会があって行ったのですが、近くにそんなに大きいジュンク堂があるとは知らなかったです、知ってたら行ったのになあ。

大宰府バーガーも初めて知りました!おもしろい話が出てきますね、続きも楽しみです。
消費税とは斬新^^そんな企業さんにご利益あれ!
アバター
2019/11/19 07:12
大宰府~O(≧▽≦)O
厄除けの神様でもあるんだ!知らなかったよ←
今度私も厄除けしにいこ―っと^^

消費税…企業ちゃん、律儀すぎww斬新!!

天神のジュンク堂は全てがそろってるよね!
私もよく行くよ~(^・ェ・^)

次はいよいよライブ編だね≡≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2019/11/19 00:22
こんばんは,大変お久しぶりです。訪問とコメントありがとうございますm(--)m
お賽銭に消費税かけるって新しいですね笑。私は消費税分しか入れてないです笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.