Nicotto Town


つむぎのニコタブログ


肩こりがひどいです^^


左半分はかなり痛くて


整形外科?

うーーん

もう少し様子見で判断しようかと思っています^^


シップ程度では効かないかもです^^

アバター
2019/11/20 18:09
こんばんは。失礼します。

左側の肩が痛むとか?
パソコン作業が長いのかな?

僕の場合ですが

1、両肩をゆ~っくり上に上げ、力を抜いてストンと下げる
2、顔前で腕を直角に曲げ、前で合わせてから、ゆっくり左右に開いてから
  ゆっくり元にもどす。
3、首や肩をゆっくりまわす(肩甲骨を意識してするといいですよ)
4、1~2分間目を閉じ、指先でこめかみ辺りを円を描くようにマッサージする
5、1時間に一度、立ち上がり、手を上に伸ばしてブルブルする
6、濡れたハンドタオルを1分半、レンジでチンして(ヤケドに注意してくださいね)目にのせる

これらをやってると、結構、肩が楽になります。
参考にされてみてください。

あんまりひどいようなら
整形外科で温熱療法とか、電気、整体するしかないとは、おもいますが・・・(><)

アバター
2019/11/19 17:34
こんばんは('ω')ノ

肩こり大変ですね(((uдu*)
ピップマグネルー〇とかどうなんでしょう?
私は両親にプレしましたが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.