Nicotto Town


タンゴール


おじさんやらかす

 離婚にともなって、今住んでいる一戸建ての名義の変更をしなければいけなくなりました。


司法書士さんに頼むとそれなりのお値段がかるので、自分で変更の申請をしてみることにしました。

と言っても、な~~んにもわからない素人なので、とりあえず法務局に相談してみることにしました。

電話予約した時間に出かけると、気さくなおじさんが丁寧に教えてくださいました。

相談の時間は20分と決まっているのですが、大幅に時間オーバーして、必要な書類をおしえてくださいました。

後日、書類が集まったので、もう一度相談予約したところ、前回と同じおじさんが対応してくださいました。

用意した書類に目を通していただき、申請書の書き方も丁寧に教えていただいて、無事に申請できました。

だいたい一週間くらいで変更できるそうで、印鑑をもって取りにいくことになります。

書類を用意するのが大変だったので、申請できてひと安心しました。

ところが、3,4日して法務局から電話があって、書類が足りないとのこと。

え。。。2回も相談に行ったのに・・・。

足りないって。。

ん~~~、おじさん、親切でよかったのですが、

2回も相談したのに必要な書類の不備に気が付かないとは。。。

ベテランらしいですが、ちょっとやらかしてますね。。。

勉強してくださいませね。(;'∀')

アバター
2019/12/14 21:00
夢芽さん、こんにちは

先日、できた書類を取りに行ったときのことです。
私のすぐ前にいたお兄さんが、例の気さくなおじさんをみながら
「あの人のいうことは信用できない、あの人とはもう話さない」と言っていました。
あらら、やっぱりそういう感じなんですねぇ・・。
アバター
2019/12/13 22:35
おじさん・・・窓際かもしれませんね^^;
アバター
2019/11/21 20:55
kensan,ありがとうございます。

何とか変更できそうです。^^
アバター
2019/11/20 22:26
大変でしたね、お疲れ様。

無事 名義変更できますように。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.