Nicotto Town


企業秘密の日常


旅と女子会 その3

ライブハウスでとりあえず整理番号順に並ぶ。まだライブ初心者なので前回行く前に購入したライブ用の耳栓もしっかり装着。

じつは開場と同時に1月に発売されるCDの予約券(サイン色紙お渡し会の券付き)販売があるのだ。私はこれも欲しい。
先「私はタワレコで予約した」


…ということでライブハウスの中では別行動をすることに。
整理番号的に「たぶん大丈夫だと思うけどもしかしたら」って感じな番号だったが無事にあっさり購入できた。サインお渡し会は終演後。

この前はいい番号が当たったから3.5列目だったが今回は8列目くらい。(CDも買ったから買わない人にちょっと順番抜かされた)
3列くらい前に先輩の姿を確認。手を振ってみたが気付いてもらえず。(身長差で視界に入ってなかったのだろう)

そして開演!!

みんなが前に押し寄せる。私も頑張って突っ込んでいく…が
あんまり見えない!!
身長151㎝
人が壁のようになりよく見えないのだ。頑張って跳んだり隙間から見たりと。
ボーカルの人とキーボードの人は何とか見えるけどベースの人とドラムの人はあまり見えず。

でも楽しい

途中でマイクのトラブルで音出なくなった時にみんなで合唱したりアンコールの掛け声したり。

頑張ってちょっとずつ前に行き最後の方はどうにか前から5列目くらいまでたどり着けた。
…なんか周囲男性多い気がするのだが。

とそこへボーカルの人がダイブ!(飛び込んできた)受け止めてくれそうな人の所に飛ぶんだと思うby先輩
それも何度か。
2回目くらいのダイブの時に思いっきり転んでしまった。そして私の上にはボーカルの人。
下敷きになってしまった。
誰かがボーカルの人を起こしてステージまで戻し、私のことも知らないお兄さんが助けてくれた。感謝。


あっという間に2時間ちょいが過ぎ終演。
近くに先輩の姿を見つけ合流。
私(開口一番)「先輩身長分けてください」(私より10㎝位高い)
先「だめ」
私「どこいました?」
先「聞いて聞いて、最初4列目か5列目くらいにいたんだけど次2.5列目まで行って最終的に最前行けた」
私「え、凄っ。あの整番で最前すごくないですか?」
先「気づいたら最前にいた」


とここでまた別行動。私はサインお渡し会があります。先輩は駅のロッカーに上着取りに行った。

サイン(色紙にメンバー全員の自筆サインが載ってる)お渡し会には脱退しちゃうベースの人とキーボードの人がいた。

私「〇〇(私が住む県)から来ました!すごくよかったです!〇〇にも来てください!」
キーボードの人「ベースは来れないよ?」
と会話し2人と握手しサインももらえた。


ということをしっかり先輩にも自慢しました。
「喋れたのいいなぁ」って言われた。

CD代に送料という名の800円が追加で必要だったが握手できてサイン貰えて喋れるんだったら800円は安い!
サイン宝物にします。

アバター
2019/11/20 22:46
ちふゆさん ライブ用に作られているので(ちょっとお高い)音は抑えめになるけどしっかり聞こえるっていう優れものな耳栓だよ。ハプニングも楽しかった。身長欲しい。

さとかさん まさか会話と握手もできるとは思ってなかったのでとてもうれしかったです。どうやらこのボーカルは飛ぶの好きらしいです 笑
アバター
2019/11/20 14:28
サイン(全員の直筆!)、会話!握手!!うわあ(*゜∀゜)=3!! 嬉しいですよね^^
下敷きに・・・まあそれもよき思い出^^
「誰かがボーカルの人を起こしてステージまで戻し」←笑・世話がやけるボーカルですね
アバター
2019/11/20 06:20
ライブ用耳栓なんてあるんだ!初めて知った^^
なんかハプニングが楽しかったりするよね、ライブは♬
下敷きになったのは災難><

サイン、よかったね☆彡
企業ちゃんがどんなアーティストが好きなのか気になってきたわぁ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.