Nicotto Town


ねこまみれ


うちのメス猫ちゃん


この前、急に一緒に寝てくれなくなった、うちの白黒八割れメス猫ちゃんですが
皆さんのおっしゃる通り、寒くなったからか
布団に入ってきてくれるように なりました~!
相変わらず、そこまで懐かない子なので
1年7か月 一緒にいるけど、抱っこも、にゃぁにゃぁ叫んで逃げるし
必死で捕まえても、一瞬しか抱っこ出来ない子ですが・・・。
メス猫ちゃん、私が寝てると、肩口辺りを手でポンポンッとするので
布団を開けて 入りやすくすると入ってきて
すぐ クルンッと方向を変えて、布団の入口付近で顔だけ出して
私の腕を枕にして寝ています。
オスの黒猫ちゃんは、布団の上に乗って寝ています。(重いけど)

・・・なので、安心して眠っています。
猫がいると、落ち着くの~^^

ちなみに、メス猫ちゃんは、昼間はほとんど冷蔵庫の上で寝ています。
オス猫ちゃんは、こたつの中。


アバター
2019/11/26 09:14
そらさん

そうなの~!
寝にくいけど、いなかったら淋しくて、気になって、なかなか寝れない。
冬は寒いので、ひっついてくれるから、いいね~^^
アバター
2019/11/23 17:24
良かったね^^♪
猫って居ると寝返りうてん・・とか面倒臭いんだけど居ないと気持ちが寂しい✩
我が家も白猫が腕枕ってか脇枕状態です・・愛おしいよね~(*´▽`*)
アバター
2019/11/23 15:25
Mt.かめさん

暖かい所を探す天才ですね。
アバター
2019/11/22 10:03
ネコは居心地のいいところ、知ってますよねー♪
アバター
2019/11/22 08:41
たどるんさん

冷蔵庫の上、暖かいみたいですよ。
昼間お気に入りの場所で、ご飯とトイレ以外は、そこに居ます。
アバター
2019/11/21 19:23
寒くなって お布団に入ってきてくれましたね♪
良かったですね~(*^∀^*)
入ってくる時の仕草も可愛らしくて思わず笑みが(*^罒^*)
冷蔵庫の上、意外と暖かいのかも知れませんね~。
アバター
2019/11/21 11:42
坂本老馬さん

はい。もう、だいぶ寒がっています。
アバター
2019/11/21 11:41
ゆっきさん

ほんと、良かったです^^
どこで寝てるのか気になってましたから。
アバター
2019/11/21 10:31
お〜〜
猫ちゃんは寒さに弱いからね・・・
アバター
2019/11/21 06:47
やっぱり寒くなったら入ってきてくれましたか^^
良かったです~♪
アバター
2019/11/20 16:06
みかくとうさん

ほんと、癒されます^^
アバター
2019/11/20 16:05
sinsinさん

最近よくケンカしてるんですよ(;'∀')
家の中で、縄張りがあるのかな・・・?
アバター
2019/11/20 14:44
いやされますね
アバター
2019/11/20 11:51
オスメスで昼間の寝床が違うのは面白いですね。棲み分けしてるのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.