Nicotto Town


まいご活動中!


ガチャチケットの期限

ガチャ券って、いつ期限切れかわからないから困りますね。

もらったステキコーデ♪:12

普段は、ログインでもらう色ガチャ券が2枚なので、販売イベントの時に
使ってしまうのですが、今回、4枚ありますね?
11周年キャンペーンでもらった分と、
キラキラに機嫌が付いた補てんでもらった分が
2枚余分にあります。
一応3か月分はガチャチケット通帳(だっけ?)に記載が残るので
注意してみてれば、わかるっちゃ、わかるってことでしょうけど、、、
分かりづらい。
古いのから使われて行くので、残ってる枚数と、いつ貰ったか?を
見ればいいんでしょうけど、、、メンドウ…。(--;

いつから期限が付いたんだっけ?と過去のお知らせ見てみたけど、
厖大な数なので、ようみつけんかった…。
ニコガチャにあるかと思ったけど、2017年までざっとみてなくて、
全般かと思って、見たけど、見つけられず、ま、全部開いてみたわけではないので
どこかに載ってたのかもしれませんが…。

ま、使っちゃうのが正解なんだろうけど、
今回の色ガチャはあんまり好みじゃなかったので、回す前に探したんだけど
見つけられず、時間が過ぎてくので、あきらめました。

最初の頃のように、無期限とか言わないけど、せめてキラキラ同様、180日に
してほしいな~。
貯めると、ダブリの危険性も高くなるので、そこそこの所でばらけて使えるように…。
いつぞやのチケット5枚の大盤振る舞いの時なんて、ダブリの嵐でしたもん…。
チケットで回した分は、フリマもプレも不可。
リサイクルも0円なので、ま、捨てるしかないんですね。
(一応、間違って消しちゃった時用に、倉庫に保存してますが、、まず出番無いと思います)
有料アイテムをタダでもらってるので、仕方ないですね。

キラキラも、それが心配で、たくさん交換したので、こっちは多分大丈夫。


アバター
2019/11/22 20:13
あゆさん

私は4枚持ってて、最後のが11月1日に皆貰ったはずの、キラキラ有効期限補てん分です。
これは日にちがはっきりしてるし、90日だと1月31日まで、とのことなので
1月の色ガチャに使えるので残してあります。
期限が出来たので、どこで使うか?見極めないとね。
アバター
2019/11/22 20:08
和泉屋さん

そうなんですよね。
ちょっと解りづらいです。
あれ、告知ありましたっけ??
ココで確認できます、的な…。
ヘルプには載って無かったような…。

90日は、ほぼ、選択肢ないですよね(^^;
2か月に一回のリリースなので、ログインでもらう分は、その都度使うしか…。
それを考えると、せめて180日って思うんです。
アバター
2019/11/22 09:33
チケットの有効期限が切れそうなのに
ガチャが好みではないと辛いですよね。
まあ無料なので仕方ないですが。。
アバター
2019/11/22 00:24
ガチャチケットの有効期限確認のページはありますが、分かりずらいですよね。
ガチャチケット通帳のタイトル欄の右端に小さく「チケット有効期限の確認」って・・・わからないよ。

確かにガチャチケットも180日は欲しいですよね。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.