Nicotto Town


企業秘密の日常


旅と女子会 その5

まず先輩の家に行きそこへ荷物おかせて頂きいざ大学へ!

…バス乗り間違えたりして着いたのが15時ちょっと前。
我々が目指す場所は図書館。
図書館イベントは15時までだったので終わる直前に到着(まあ図書館サポーター卒業生特権で終わった後もいさせてもらえるが)

私「久しぶりー」
後輩1「先輩お久しぶりです!…髪まっすぐなりました??」
私「…先輩にやってもらった」
先「(頷き)」
後輩2「先輩学生の時髪ぼっさぼさでしたもんねwwwてかぜんっぜん成長してないですねwwww」
私&先輩「爆笑」
私「あれ雰囲気変わったけど後輩3ちゃん?お久しぶり」
後輩3「お久しぶりです」
などと後輩たち(私が4年生の時の1年生)と会話し図書館事務室へ挨拶。(ちなみに先輩は私が1年生の時の4年生)この前の3月に系列校に異動になった司書さんもいらっしゃった。
あと先輩の同級生(だった記憶がある)先輩も2人ほどいらっしゃった。

それからかなり遅めのお昼ご飯を食べまた図書館へ。(先輩は別行動)
片付けしている後輩たちと喋ったりした。

私去年の3月卒業生。…何でこの空間知ってる子しかいないんだろう。
どうやら今年の1年生はゼロっぽかった。寂しい。

そしてゼミの話やらなんやら。
私「後輩4くんゼミ私もその先生だったよ。めっちゃ良かった」

…先輩が戻ってこない。異動された司書さんが帰りそうな感じだったので慌てて電話で呼び戻しちょっとだけ3人でしゃべった。

それからまたまた後輩たちと喋ってると。


司書さん「あの…ほんっとーに申し訳ないんだけど、私たちもそろそろ帰らないといけないんだよね…。いつもだったらもっといてもいいんだけどね。だからそろそろ…」

追い出されましたww
本当はもっといっぱい喋りたかったんだけど仕方ない。追い出されるまで喋れて本当に楽しかった。

アバター
2019/11/22 22:47
さとかさん 私が学生の頃は読み聞かせしたり展示作ったり栞作りやなんやらといろいろイベントをしたのですが今年はクイズラリーのみ実施していました。

ちふゆさん  私も司書なりたかった!!資格は取ったけど倍率高すぎてなれなかった(涙)
アバター
2019/11/22 18:13
楽しそう~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

図書館といえば…『夜明けの図書館』3巻まで読んだよ~^^
司書になりたかった~って全力で思ってますw
アバター
2019/11/22 11:29
久しぶりの仲間と楽しかったようでなにより^^
図書館イベントってなんだろう、展示とか読み聞かせとかかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.