Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


セブンの冷凍「とろ~り食感たこ焼き」返金された


セブン イレブンの冷凍食品の
「とろ~り食感たこ焼き」について、ご存知ではない方は、こちら
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1911/08/news133.html

その件に関する ゆこたんのブログは、こちら
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=101602&aid=68102037

まだ先日、セブンイレブンで買った冷凍のたこ焼きを
どんな味かな?と思って、試しに食べてみました。
味に異常があったらしいと聞いていたので
恐る恐る、食べてみたら、それほど違和感はなくて
普通に食べられたから、これは大丈夫な方かも。と思ったら…
たこ焼きを食べ終ってから、もう2時間くらい経っているのに
まだなんとなく舌に紅ショウガの味が残っているような気がしたので
(気のせいかもしれませんが)一応、食品は食べてしまってもう無いですので
お知らせには、常温で着払いで返送せよと、書いてありますが
外装のパッケージだけを送付先に郵送しました。
普通郵便ですから、切手代の84円だけです。

今日、そのテーブルマーク株式会社から封書が届いて
開けてみると、お詫びの手紙と、商品代金分のQUOカード300円分と
切手代の84円切手が同封されていました。

わぁ~ 外装だけ送ったのに、商品代金と切手代も返金してくれたんだ。
すごいですね。
全国で回収対象は235万食もあったらしいけれど、
そのうちのどれくらいが返品されたのでしょうかね。
気づかずに食べてしまった方もあったはず。
えらい大変な目になってしまって、会社の方もご苦労様
という感じです。
健康被害が無かったことが良かったですけれど。
今日もセブンに行ったときに、冷食コーナーを見てみましたが
このたこ焼きはまだ置いてなかったです。
もう一つの冷凍のたこ焼き「銀だこ」のは、6個で500円以上するから
こっちのほうが好きだったんだけどなぁ。


アバター
2019/11/22 21:38
美枝子さん
美枝子さんは、紅ショウガが大好きなのですね。
だとしたら買われた方が良かったかもしれませんね。
ですが、気が付かないと味が違うことすら判らないままだったかもしれませんよ。
ゆこたんは11月8日にこのことをネットニュースで知って、へえ~っと聞き流していたのですが
あれ?家に買ってあるのって、対象の商品なのかな?と思って確認したのが
数日後だったのです。
そのときには、もう、店頭には置いて無かったです。
アバター
2019/11/22 20:50
紅しょうが大好きなんですが。。。。
他に害がないのなら買えば良かったかも^^;
アバター
2019/11/22 20:42
ケイト☆さん
このたこ焼き、まだ詳しいことは発表されていないみたいですが
どうやら紅しょうがの量に、偏りがあったようなのです。
混ぜ方が悪かったのか、しょうがの味がきついものと
そうでないものがあったらしいのです。
ゆこたんが当たった方は、どうも紅ショウガが多かった方みたいなのですが
見た目では特に赤いということは無かったんですよ。
まぁ、ゆこたんは紅ショウガが嫌いではないから、かもしれませんが。
「廃棄処分にするくらいなら、俺にくれ!」という意見も多かったみたいですよ。
アバター
2019/11/22 20:30
味に異常があるって何が問題だったのでしょうかねー
セブン以外のたこ焼きはテーブルマークの買ってるけど
そっちは異常ないのねー

紅生姜嫌いだからいつまでも味が残ったら嫌だな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.